Nicotto Town


まいご活動中!


夏風邪

冷たい飲み物で、お腹冷えてませんか?ホットショコラや紅茶はいかが?

もらったステキコーデ♪:24

昨日から、微熱だ…。
今日は仕事だ…。
父の所は、、、帰ってから体調と相談。

また、よく眠れない。
寝つきが悪いし、夜中も目が覚めるし、朝も早くに目が覚める。
物音が気になるから眠りも浅いし、当然昼間は昼寝もできない。(うるさいから)
ここのところ、、多分5時間寝てないと思う。
6時間半は眠りたいので寝不足。
どうも、寝返りもしていないらしく、背中がガチガチ。
寝起きは気分最悪。
だるくて、頭が痛いです。

さて、、洗濯物を干して、ごはんを作って食べて仕事に行かなきゃならん。

どっちにしても、今日は訪問は行けそうにないので
ゴメンナサイ。

アバター
2017/07/25 20:38
トトさん

クマゼミすごいでしょ。
毎日わんわん言ってます(^^;
日本も亜熱帯化してるからね~。
アバター
2017/07/25 20:18
◎^∇^◎あはは☀ 私も夜鳴く蝉をググってました。
此方は都心ではないので、夜は暗く鳴かないのかな。
東京は、夜も暑い上に蝉の鳴き声、なんて住みづらいんだろうw
夜は電気真っ暗にしてみると、過ごしやすくなるかもしれませんね。

TVで見ました。
クマゼミの騒音は、すごいですね。あり得ないですよ。
クマゼミは南に生息していたのが、気温の上昇で関東まで生息するようになったと・・。
今から、こわごわです◎^∇^◎あはは☀
蝉も好きなので、おしゃべりになってしまいました。
身体きつくて大変なので、返信は要りませんよ。
おしゃべりごめんなさい。
アバター
2017/07/24 23:37
トトさん

トトさんはどこにお住まいなのかな?(答えなくていいですよ)
東京の方はニイニイゼミなどが鳴くそうです。
大阪はクマゼミ(めっちゃうるさい)が多いので夜は鳴かないそうです。
アバター
2017/07/24 23:35
あたくしさん

夜ゼミググってみました。
夜になっても気温が下がらず、都心部は明るいので
昼間と勘違いして鳴くのでは?という事でした。
大阪はセミの種類が違うので鳴かないんだそうです。
アバター
2017/07/24 22:02
★あたくしさん

ええ!夜蝉が鳴くなんてこともあるんですか。
此方では珍しいです。
蝉の種類が違うのでしょうかね。
横レス失礼いたしました。
アバター
2017/07/24 20:05
ただでさえ この湿気で まいりますよネ ( 一一)
こちらは 夜セミが鳴きだし
安眠妨害されてます (*_*;

夏バテを防ぐ為にも
まいごサンも しっかり 睡眠がとれますように ((+_+))
アバター
2017/07/23 23:07
トトさん

今日も忙しかったよ~。
お客さん切れなくて、酸欠で貧血起こしそうだったよ。
何とか4時間働いて、帰ってきたら
カラダ温まったせいか、なんとか行けそうだったので
父の所にも行ってきました。
今日はもう寝ます。
ご心配ありがとう。
アバター
2017/07/23 14:40
寝不足でお仕事は、心配ですね。
ゆっくり眠れますように。風邪が一日も早く治りますように



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.