Nicotto Town



今日は


休日出勤だ。2時間ほど。何という顔で職員に接すればよいのか?大嵐が吹き荒れそうなこの職場で。

帰ってきたよ。どれだけ涙を流したか。一人のまじめな男性職員が退職届を出したということでだれも相談に乗ってやれなかったことが悔しいの一言。上司になった男性職員にも知らされないまま彼は退職願を出したのだった。隣で説得してくれたベテランの女性職員は上手に彼に諭してくれていたので助かったが、私は感情的になってしまい涙を流すのみだったよ。情けないけれども。結果はどう出るのか。もう変われないのか。この職場の欠点が露呈された。それは上に立つ者の人を見る目のなさである。真面目に働いている職員の労働力がいつまでもつと思っているのか、上はわかっていない。介護長にこれから多いに頑張ってもらってよい職場にしたいものだ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.