Nicotto Town


‘いつもありがとう’


点眼


2人生活2日目、、、あまりにダラダラし過ぎて、頭が痛くなってきた。^^;ホントニズツウww 次男のブランチ用に、
冷凍ご飯チンして、レトルトカレーに、炒めた野菜やきのこ&目玉焼きを乗せて出したら、調理で調子が戻って来た。(笑

木曜日に眼科へ行き、傷修復とドライアイ用の目薬を、交代交代でほぼ1日点眼している。お陰で、前みたいに、
視界が歪む事なく、疲れてきたかなァ~と思ったら、ゆっくり瞬きする様にして、今の所逃せている。(´=ω=`)

が、どうも私、点眼がヘッタクソらしく、大抵目から外れて近くに落ちる。(@_@;)まれに、ドンピシャで入るとビックリする。w
以前、お見舞いに行った時、義父がベッドで、麻痺していない方の手で、ポンポン目薬入れていた~直感かなァ、、凄い。

以前、期間限定?で売っていた(スライム目薬)~物珍しさから、プレミア付いているのに、2つも買った。気まぐれに、
次男に押し付けて、使うかナーと思っていたら、どうも(勉強時の)眠気覚ましに最適らしく、愛用している様だ。w

確か、爽快度がMAXなんだっけ、、無くなったらもう1つ(←しみそうで未使用w)あるからドーゾ~~。 ^^) _旦

別の日に、スライムケース付きの目薬も、店頭で見つけたので(←コチラ定価)~買ってみた。ごくごく普通のヤツで、
疲れ目時に、程よくスッキリするので、処方点眼が終わったら、またコッチを使おう~ネット時代、目薬は相棒か?(*_*)

アバター
2017/07/24 21:19
★縁さん

こんばんは^^

あらら~~相方様、目こすったとか?、、私前に、
ゴシゴシこすった途端、ブク~って腫れて、どうにも
ならないので、眼科へ行ったら、炎症起こして眼球に
傷ができているって、、市販では、中々ドンピシャとは
行かないと思うので、改善できなかったら、眼科へ
行っちゃったほうが、対処早いかもしれません。お大事に、、。

縁さんもドライアイなんですね~~やっぱり、忘れず目薬は
つけ続けないとですよねぇ。^^; 私はスマホ時間減らさなきゃデス。
アバター
2017/07/24 21:16
★沙流さん

こんばんは^^

スライムの目薬~気づくの遅くて、ネット探して
プレミアついているのをうっかり買ったから高かったー。^^;

うんうん、沙流さんからもお話聞いて、チョコッと出かける時は、
消さないでおくようになったよ~さすがに日中いない時は消すけれど、
止めた後、フィルターその他埃取る等、マメに掃除するようにはしています。

本当に古いんだ~~今の季節壊れたら、もう致命傷だからね、、ビクビク。><
ちなみにウチ、古い割には、29度設定なんだけど、冷えすぎて寒い位です。(;^ω^)
アバター
2017/07/24 19:38
こんばんは^^
ちょっとタイムリーなタイトルで覗き見しました。と、いうのは、昨日から相方さんの右目が腫れぼったくて
充血しているのです。聞けば一度もものもらいになったことが無いらしく…え?無いの??っと、思わず。
生きていれば一度くらいは経験するだろうと思っていたのですが、そうでもないのでしょうか???
そんな感じで、目薬を半強制的に点眼して仕事に行ってもらっています。治らなかったら眼科ですね。。

わたしはドライアイなので常に点眼しています。エアコンが必須なこの時期は乾燥がキツいので^^;
アバター
2017/07/24 19:19
スライム出てるよねwww

そういや前にエアコンのつけっぱなし話したと思うんだけど、

さっきネットの記事で見たけど、つけたり消したりする方がやっぱエアコンに負担かかるんだってw

28℃設定でつけっぱなしがいいらしいw





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.