Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


猫、巻き爪><


愛猫の話。

爪切りした方がいいとは思っていたけど
すごくイヤがるものだから、
ほとんど放置していたのよね。
それでも勝手に爪とぎして、
伸びた爪は自然に剥がれて落ちていた。

それが、剥がれずに巻き爪になっちゃって
肉球にぐっさり突き刺さってしまった><

どうやら爪とぎをさぼっていた模様。
年をとると、巻き爪になりやすいなんて
今まで知りませんでした。

ポツンポツンとあちこちに血がついてて
びっくりしちゃった。

巻き爪、切ろうとしてみたんだけど
もう私の手に負えなくなっちゃってて、
今日は動物病院に行ってきました。

爪を切って薬を塗ってもらって、
化膿止めの抗生剤の注射もしてもらった。

痛い思いをさせちゃったー><
 

アバター
2017/07/30 09:56
><.
アバター
2017/07/28 12:07
かわいそうに。でも治療できてよかったわ。
アバター
2017/07/27 21:53
猫も巻き爪になるんだ!!
嫌がる爪切りを無理やりやるのも可哀想かも…って思うけど、巻き爪で痛い思いも辛いね><
愛猫ちゃん、早く良くなりますように(。´・人・`。)
アバター
2017/07/26 20:57
φ(`д´)メモメモ...
私のラブリージン様は2週に一遍伸びてるのだけ切ってます。
だけど私の爪切りのとき見ると
一緒に伸びているので切っちゃいます。

ぶーぶー怒るけど無視してお手入れすることにします。
お大事にね。早く良くなるといいね。
アバター
2017/07/26 06:19
ネコが巻き爪になるの?

びっくり。
知らなかった。

どうぞお大事に。
早く治りますように。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.