Nicotto Town


まいご活動中!


昨日の続き…

暑さと湿気でカビが生えそう…

もらったステキコーデ♪:35

今日も銀行回り…
昨日の続き。
終わらなかった分。
でも、これは私も悪い。
どうせ、昨日気が付いても無理だった。
通帳持ってなかったから。
で、明日行きます。の電話した後…。
探し回りました。
ない!
ない!!
ないっ!!!(;´・ω・)汗
いつもの場所にない!

また頭おかしくて、トンデモない場所に??
ずっと探してました。
なくて、寝ながら考えて、朝、早くに目が覚めて
また探す。
いつもの場所にないので、ひょっとしてカバンに入れっぱなし?
もう、クローゼットの中のカバンまで全部見た。
カバンというカバン見て、なくて、どこかに落ちてるんじゃないかと…。
で、どこにあったかというと、いつもの場所。
の、奥に落ちてました。
9時に行くつもりだったのに、10時過ぎになった。
やっと見つかって、今日は1円も持ち運ばないので、
ケチな私は勿論自転車で出かけました。
やっと、終わった~。
って、まだやがな…。
チマチマとした預金なので、小さい金額が次々に満期になる。
まだ、行かなきゃならん。
そして、そのために、昨日も今日も何度も申し出たのに、
その場で渡してくれないので、結局もらい損ねた【委任状】の用紙を
また、わざわざもらいに行かなきゃならん…(--;
私は嫌な思いをしにまた、あの銀行へ…。
委任状だけをもらうために、わざわざ。

と、午前中はその銀行で、休みの今日は午後も違う銀行。
私は、貧乏性なので、生活費の余りをチマチマと定期にしてるので
小さい金額の定期預金が数本あり、毎月満期が来る。
放っておいても自動継続になるものが大方だが、キャンペーンの時は
預け替えないと金利が下がるので、AからBへBからCへCからDへと
4つの銀行を回してる。
新規でないと預かってもらえないところと新規でなくても
足せばやってくれるところがある。
とにかくそれでずっと自分が動くことでほぼ、決まった額から
たいして増えないお金を動かすことでキャンペーン金利で有利に
運用してたんだね。
今は、キャンペーンやってないところが増えたので、
体調不良もあり、預けっぱなしがほとんど。
大した金額じゃない上に、この金利じゃ、10円20円の話だもん。
このチョームカつく銀行だけが金利上乗せキャンペーンをやってる。
で、やってくれないので、おいしいスイーツをくれる銀行に乗り換えた。
金利より、こっちの方がすぐ嬉しい(⌒∇⌒)
おいしい幸せ(^▽^)/
あんな銀行、つぶれてしまえ~!(大きいところだから、多分つぶれません)

アバター
2017/07/27 18:45
あたくしさん

犯罪防止のためにやってるんだろうけど、ザルだと思うの。
だって、形式上うるさいわりに、コピーでいいんだよ。
どうにでもなるよ。
ズルいやつはこんなくらいすり抜ける。
だから、私たち、一般預金者が割喰ってると思う。
だってさ、自分のお金だって本人確認要るやん?
バカバカしいよね。
その上こんな不愉快な思いするわ、
金利低いわ、じゃ金持ちは海外の銀行かタンス預金するわ…。

通帳見つかってよかったです。
キホンきちんとしてるほうなんですが、たまにものすごくいいかげんなことするので
こんなことになります。とほほ(--;
アバター
2017/07/27 18:40
アミさん

私は専業主婦が長かったので、お給料もらえない分、
金利で、少しでも増やそうと色々やってたんよ。
ま、貯金額が小さいのでたいして増えないんだけど、
キャラクターものの粗品やオリジナルグッズ集めたりしてました。

昔は郵便局に預けてたら10年ほっておけてよかったんだけどね。
銀行によって金路が違うとか、サービスが違うとか知ってからは、
色々銀行使ってみました。
今は3行くらいに絞りました。
金利のいいとこと、粗品のいいとこと、近いとこです。
ただね、それが正解かどうかは、わからない。
人によっても「正解」は違うと思うし、
なんと言っても、人間生きていくのにはいろんなことでお金がかかるので、
ズルく、ではなく【賢く】貯めたい。増やしたい。とは思います。
ただし、それは子供たちのお金で、私のはいかに【賢く使うか?】です。
貯めるほどないんだもん。パート収入じゃ、生活費に消えて終わり。
アバター
2017/07/27 11:20
近年ず~っと 利率が悪いので
私たちも 賢くなって
預金には 色々 頭を使わなくては ならないですよね^^

委任状など~
銀行も 防犯上 仕方ないのでしょうけど
それでも 面倒~~~って事 あります ( 一一)
もの1つ言う 言い方で 頭にくることって あるなぁ。。。

通帳 見つかって 良かったですね (*^^)v
  
アバター
2017/07/27 01:18
委任状とか必要なのは面倒だにゃ~
めんどくさがりなので私は嫌だけど
以前から続けているヤツは旦那名義だったりするw
怖いわ~~~
まいごさんはマメにやってて偉いね~(^_-)-☆
【☆:*:・おつかれさま・:*゚☆】



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.