Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です、(7月28日~)


こんにちは

わ~~~7月28日@@時はあっという間に過ぎ行くね♪

まぁ、めちゃ暑~~~い><@@

今日は、菜っ葉の日、乱歩の日、なにわの日だけど、

日本の推理小説の生みの親

江戸川乱歩がなくなられた日だそうです!

筆名は、アメリカの文豪、エドガー・アラン・ボーを

もじったものだそうですです。上手いこと筆名が出来ましたね♪

毎日暑いですが、
くれぐれも水分補給して、

熱中症や紫外線にならないように気をつけてくださいね!!

明日は隅田川の花火大会、家のテレビで観るとしますww

昔、1度だけ父親の勤務先会社の屋上で観た記憶が?!


親バカ日記(ディアたん成長記録23年5月29日生。

アメショーオスだよ。)

平成23年8月20日1キロ位で家族の一員になって、

5月29日で6歳になりましたが、甘えん坊で主です♫

人間の年で換算したら 40歳くらいかな?

普通だったら、働き盛りだけど、ディアは食っちゃ寝ですよ♪

H29年7月25日測ったら6、3キロで現状維持♪

今月末か来月にディアの健康診断で病院に連れて行くけど、

獣医さんに怒られるだろうなぁ><


今週も皆さまにとって

素敵な週末になりますように願ってま~す☆

                           にこしん☆

アバター
2017/07/30 09:51
遠雷が聞こえる曇天のくせに降らなかったり
いきなりの驟雨が来たり最近の天気は予断成りません

残暑お見舞い申し上げます

お体に気を付けてお過ごしください
アバター
2017/07/30 09:48
シンシンさん、おはようございます(*^-^*)

ゆっくりTVを見ながらの訪問です♪
素的な日曜日になりますように^^
アバター
2017/07/30 09:13
おはようございます。
早朝に、爆弾みたいな雷があって、ビビりました。(゚д゚)!
アバター
2017/07/30 08:00
お早うございます☂^^
梅雨戻り?涼しいけど、洗濯物が・・・パリッと乾かないよ~(╯•﹏•╰)
アバター
2017/07/30 07:35
(⌒-⌒)ニコニコ今日も元気 stpポン・御水ザザ~と お届けです~毎日暑いね!
アバター
2017/07/30 07:22
蝉が朝5時から大合唱。強力な目覚ましだわ~(p_-)良い日曜日を♡
アバター
2017/07/30 06:39
今日は天空の世界から お早うございます^^続けてきた水着シリーズも明日で終わりでございます^^
アバター
2017/07/30 04:13
おはようございます(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 今日はぐっすり寝て、気分良く目覚められました♪
アバター
2017/07/30 02:30
あわわわ。。。
こんな時間!
シンシンさん、おやすみなさい☆彡zzz。。。


↑ なにわの日、「728」なるほどですね!!^^

アバター
2017/07/30 00:59
こんばんは^^
もわもわ湿気がすごい関西~^^;アイスがいくらあっても足りないわ~^^;また買おっと♪
アバター
2017/07/30 00:42
✵ こんばんは✵(❃ӦωӦ) 
暑さが戻って来たようで、日中暑かったです。
おやすみなさい^^
アバター
2017/07/30 00:19
こんばんは~深夜便です♪
アバター
2017/07/30 00:10
こんばんは。

隅田川花火大会は、雨だったけど何とか開催!
綺麗だった~(o^-^o)

お休みなさ~い(◔‿◔。)
アバター
2017/07/29 23:56
こんばんは☆半端ない暑さですねー!
午前中はテニス、午後は疲れて寝てました。
夜は徒歩圏内の居酒屋にw
アバター
2017/07/29 23:13
こんばんは!ステプのお届けです。♪午後から雨が本降りでまだ降っています。
アバター
2017/07/29 22:50
こんばんは
アバター
2017/07/29 22:45
こんばんは^^

明日は近くの神社の夏祭りです。まだ夏祭りは一度も行ったことありませんが・・・^^:
アバター
2017/07/29 22:39
こんばんは 夕方凄い雨でした。雨の日の運転は気を使います。
アバター
2017/07/29 22:35
こんばんは♪
美容院に行ってきました。3時間かかりましたが、すっきりし頭も軽くなりました♪
アバター
2017/07/29 22:10
昨日今日と雨です☆
明日も雨の予報☆ちょっと気温は下がったけど、涼しいというより蒸し暑さで不快指数はかえって高め☆
湿気スゴイです(*´Д`*)
アバター
2017/07/29 22:10
こんばんは♪ 

今日は隅田川の花火大会ですが残念ながら雨・・・(/ω\)
確か去年も天気が悪かったなぁ~と。
来週の江戸川花火はお天気良いとイイな♪(*^▽^*)

素敵な週末を~✿♬゚+.(。◡‿◡)♪.+゚♬✿。
アバター
2017/07/29 22:09
豚カツのお店に行って、ミックスフライセットランチを
注文したら豚カツ入ってませんでした(○゚∀゚)ガ
アバター
2017/07/29 21:59
こんばんわ♪
エアコン無しでは暮らせなくなりそうです(;´・ω・)

ワンコが暑さでへーへーしてると可哀想だから
と、言い訳して使ってます(*´艸`*)
暑いと寄ってこないワンコもエアコン入れて快適にしておけば
抱っこさせてくれますもんね♪
アバター
2017/07/29 21:23
花火大会が多くてワンコ達はビビってます▼‿_‿▼;;
冷たい果物とかゼリーが美味しい もう夏バテか?
アバター
2017/07/29 21:09
こんばんは^^♪ 
暑い日が続きます。どうぞお身体に気を付けて、
良い週末をお過ごしください。
アバター
2017/07/29 20:57
こんばんは♪

隅田川花火大会をTVで鑑賞しました、とても綺麗だったので食事の手が止まってました^^
アバター
2017/07/29 20:56
こんばんは^^雨でも隅田川の花火やりましたね~
現地へは行きませんが、家でみてました(^_-)-☆
アバター
2017/07/29 20:47
シンシンさん。こんばんは☆^^

お疲れ様です^^

今日はなんか、だるい一日でした(^_^;)
アバター
2017/07/29 20:46
こんばんは。良い週末をお過ごしください。
アバター
2017/07/29 20:32
リアで思わぬ多忙になり
訪問が今までより、暫く減ると思います。

あまりの暑さに驚きます。
アバター
2017/07/29 20:18
シンシンさん こんばんは!(。・▽・)ノ
ご無沙汰しております(;´・ω・)
ニックネームを「あゆたん♪」➡「ღあゆღ」に変更しました^^
これからもよろしくお願いします。
アバター
2017/07/29 19:34
こんばんわ^^
帰りに☂が降ってきて傘持ってなくて
濡れちゃった( *´艸`)クスクス
遊び過ぎちゃったwwww
アバター
2017/07/29 19:34
花火雨ザーザーだったけど始まったら弱まったよ^^
家近いんだけどこれでやるんかい!て感じw
アバター
2017/07/29 17:25
シンシンさん

こんばんは♬本日の支援です。
素敵な日になりますように☆
アバター
2017/07/29 17:07
今晩は^^

今年も大好きな夏野菜★コリンキーを2個GETしました。 
さあ何を作ろうかな…。
アバター
2017/07/29 16:16
日頃の寝不足解消、お昼寝しちゃいました。
でも、今夜は眠れなくて夜更かしかも( *´艸`)
アバター
2017/07/29 16:15
こんにちは、今日は隅田川の花火大会ですね。
TVで鑑賞します。
アバター
2017/07/29 15:58
✿こんにちは✿7月もあと僅かですね~!楽しい週末をお過ごしくださいね☆彡
アバター
2017/07/29 15:48
こんにちは。
ニコ店イベ料理のケーキセット、レシピマスターになりました♪いつもありがとうございます。
アバター
2017/07/29 14:00
こんにちは☆じっとり暑いですが、よい週末を~(´∀`*)
アバター
2017/07/29 13:51
シンシンさんこんにちわ~

ウチは昼までエアコン我慢してます~。
アバター
2017/07/29 13:19
こんにちは♬♫
今日は朝から凄く暑いです~
エアコンに効いた部屋から出たくない~
良い週末を✿
アバター
2017/07/29 13:03
(。・ω・)ノ゙ こんにちは~♪  

CMの誘惑に負けてお昼はモス!
夏はカレー味だね
アバター
2017/07/29 12:17
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
アバター
2017/07/29 12:15
こんにちは^^空の色が怪しいです><お祭り行くのに。。。
アバター
2017/07/29 11:43
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*楽しい休日を、お過ごし下さい*:゚❤ネッ!!
アバター
2017/07/29 11:39
夕方から、にわか雨があるかもという予報。
花火大会に行く予定なんですが、お天気心配です。
アバター
2017/07/29 11:25
こんにちは!汗をかくからか、腕とかが痛痒くなります><チクチクしますw
アバター
2017/07/29 11:24
こんにちは。
暑い日が続くのでご注意くださいね。
アバター
2017/07/29 11:23
こんにちは〜^^
なつですね〜。。。
アバター
2017/07/29 11:11
シンシンさん、おはようございます。
お仕事の日はもう「こんにちは」ですけれど、お休みの日はまだまだ「おはようございます」の時間です(笑)

今朝はゆっくり寝ているつもりだったのですけれど、例によって暑さで2時頃かしら?、目が覚めて。
エアコンつけてまたベッドに潜り込みました。
一度目が覚めちゃうと、なんだか寝つけないんですよね~。
今日、お休みでよかったです。
今も、なんだか眠いです(笑)
エアコンのタイマー、もうちょっと長く設定しようかしらね・・・?(^^;)

昨日、帰りちょっと遅くなっちゃったんですけれど、もう、ヒグラシが鳴いてるんですね。
「カナカナカナカナ・・・♪」
調べてみたら、今の時期に鳴いていてもおかしくないみたいなんですけれど、やっぱり晩夏のイメージがあって。
たしか、秋の季語ですものね。
7月下旬。
う~ん、晩夏って・・・?(>_<)

今日はお隣の町内会の盆踊りみたいなんです。
歩いて5~6分。
夕方、涼しくなったら行ってみようかしら?
あ、もちろんその場合、虫除けスプレーは忘れないようにします(笑)

ではでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/07/29 11:08
ヾ(コ´∀`)(ン´∀`)(ニ´∀`)(チ´∀`)(ヮ´∀`)ノ

蒸し暑いです・・・。

点けたり消したりせずに、点けっぱの方が電気代は安いらしいです。
TVでやってました。点けっぱって結構勇気入りますけどね。
アバター
2017/07/29 10:41
伝言ありがとうございます
基本伝言板です 
長文はつらい所があり余りやりませんmm
アバター
2017/07/29 10:17
おはようございます(●^o^●)

もう週末なんですね~1週間お疲れ様でした^^
と言っているうちの月末も来てしまいますけどね・・^^;
アバター
2017/07/29 09:37
おはようステプ♪蒸し暑い週末は、お昼寝と録画消化に費やしますよ。
アバター
2017/07/29 09:00
シンシンさん、おはようございます(*^-^)

今週もお疲れさまでした☆
素的な週末をお過ごしくださいね^^
アバター
2017/07/29 08:36
おはよ~です♬ 今日は隅田川の花火大会、TV中継でチラッと見るかな(◔‿◔。)
アバター
2017/07/29 07:32
♬(◕(エ)◕❀)おはようでぃーす♪のんびり週末をお過ごしください。
アバター
2017/07/29 06:23
♪ヾ(^∇^)おはよー♪今日も元気に頑張りましょう!京都旅行楽しかったです~
アバター
2017/07/29 06:13
ねこちゃん元気そうでなにより…でもシンシンさんは?ステキどうぞ。
アバター
2017/07/29 06:03
お早うございます^^
マリーナホップから宮島に出航する海賊船の中がいろいろ工夫されていて楽しかったことを思い出しました♫
アバター
2017/07/29 04:55
おはよう御座います(^_-)---☆
アバター
2017/07/29 03:34
こんばんは。
暑すぎて出かけるの、怯むよ~(;´Д`)
アバター
2017/07/29 02:49
セール三昧気分♡
バーゲンの季節だね♪
ステキな掘り出し物が見つかりますように…♡
アバター
2017/07/29 01:50
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 遠足効果で眠れないので深夜の訪問です(*´∇`*)
アバター
2017/07/29 01:44
シンちゃんご無沙汰してます^^
うちも猫居るよ^^もう10歳だけど健康でいてくれてる^^
癒しです^^
アバター
2017/07/29 00:47
こんばんは。素敵な週末を!
アバター
2017/07/29 00:11
こんばんは。

隅田川花火大会は、音は生で映像はTVで見ます☆
雨は大丈夫かな?

お休みなさ~い(◔‿◔。)
アバター
2017/07/29 00:07
今晩は~~^^
夏と言えば スイカと向日葵。
スイカコーデで巡回です。
手持ち向日葵☆頑張ろうかな。
アバター
2017/07/28 23:50
こんばんは。生憎の雲で流星は無理そうです。今週もお疲れ様でした。良い週末を・
アバター
2017/07/28 23:23
こんばんは。
涼しかったのは昨日だけで今日はまた暑い1日。
仕事をしていたら冷房が効いているのに汗が。
アバター
2017/07/28 23:16
こんばんは。ステプお届けです。
今日も蒸し暑い一日でした。
グッタリです。
早くこの蒸し暑さが終わってほしいです。
アバター
2017/07/28 23:11
こんばんは☆よい週末をお過ごしください~
アバター
2017/07/28 22:51
「イルカに乗ろう!」明晩開催です♪よろしくお願い致します(´艸`*)再確認はブログへどうぞ♪
アバター
2017/07/28 22:48
こんばんわ。

素敵な週末をお過ごし下さいませぇ〜^^
アバター
2017/07/28 22:38
こんばんは☆楽しい週末をお過ごしください♪
アバター
2017/07/28 21:54
こんばんは お疲れ様です。良い週末を!
アバター
2017/07/28 21:32
こんばんは٩( ╹▿╹ )۶
金曜の夜ぅウレシィ~థ౪థ
明日は、美味しい豚カツ食べにお出掛けぇー!

エアコンは、除湿が一番電気代掛かるらしい(。-ܫ-。)
アバター
2017/07/28 21:19
シンシンさん、こんばんは☆

そうですね。私も、お天気に引っぱられてばかりいる人間です^^;
ここ数日お日さまが差さないだけで、憂鬱なような……?

エアコンは、そうですね。最近は暑さが半端でないので家の中もキケンですね。
私は猫のために28度ぐらいの高めに設定しています。時に29度の場合も(笑)

少し、お休みしてしまってごめんなさい。
良い週末になりますように♪
アバター
2017/07/28 21:11
こんばんは♪ ただいまデス~!(*^▽^*)

申請許可、ありがとうございます♪✿♬゚+☆ ♪ヾ(。◠‿◠。✿)ノ"♪ ☆ +゚♬✿

今日はプレ金♪ 久しぶりに早目に退社してデパ地下でお買い物♪
ご飯も食べて帰ってきたら、いつもより遅い帰宅になっちゃいました!?ww( *´艸`)
アバター
2017/07/28 21:10
こんばんは~♪
片付けしたら。。。だるさが取れない_( _´ω`)_グッタリ
アバター
2017/07/28 20:58
こんばんは♪

暑い暑いと言いながら気付けば七月も終盤、何か早いですね。

良い週末をお過ごしくださいませ✩
アバター
2017/07/28 20:31
今日、初めて蝉の声聞いたです。ちょこっとしか鳴かなかったんだけどね(;^ω^A ァセァセ
アバター
2017/07/28 20:31
こんばんは(*'ω'*)
エアコンつけてると寒くなってきて、消すとまた暑くなってきての繰返しです^^;
アバター
2017/07/28 20:04
こんばんは、晴れて暑いです。
お昼は、キウイと冷凍パスタ揚げ茄子入り焦がしニンニク醤油でした。
アバター
2017/07/28 19:29
こんばんは(*μ_μ)♪夕方が一番暑い気がします(^ー^;Aありがとうございます⛅
アバター
2017/07/28 19:28
こんばんは^^いつもありがとうございますw素敵とお水どうぞwww
アバター
2017/07/28 19:03
おつかれさま♡(๑◕‿◕๑)
アバター
2017/07/28 19:00
シンシンさん。こんばんは☆^^

お疲れ様です^^

今日は、歯医者さんへ行って来ました^^;
麻酔をしたので、口が歪んでるみたいで、
飲み物が飲みずらい感じです(^_^;)
アバター
2017/07/28 18:35
こんばんは。竜宮城のイカ大王です。ようやくイベントアイテムすべて入手しました。
アバター
2017/07/28 18:05
こんばんは~^^
アバター
2017/07/28 18:03
こんばんは♪

ほんまに暑いのを我慢してエアコンつけないと室内熱中症にかかる可能性あるし
電気代掛るしで参りますね(>_<)
明日は隅田川の花火大会楽しんでくださいね(^_-)-☆
アバター
2017/07/28 18:02
こんにちは^^

明日は隅田川の花火大会なんですね^^
一度だけ見に行った事があります。
グラウンドに入って行って空いてる所に座ったら
みんな朝から場所取りしてるんだよって
声かけて座れって怒られました^^;
そんなルール知らなかったので、焦りましたよww
アバター
2017/07/28 17:59
天候は体調に反映します。
主人は低気圧が近づくと呼吸器の症状があまり良くは
ありません。
アバター
2017/07/28 17:59
こんばんは!
一度つけると、エアコン、やめられないですね。
アバター
2017/07/28 17:58
暑中お見舞い申し上げます。
いつもお気遣い頂きありがとうございます。
主人が今度は手術をして入院中です。

私が体調を崩し、少しばかりの熱で寝込んでしまいました。
口の周りにはヘルペスによるできもので腫れて、踏んだり蹴ったりの状況

それでも主人の食事は感染しないよう気配りしながら作れていました。

お薬のせいなのに少しばかり動けるようになった主人が
調子こいて、しなくて良いのに、草刈りをしてあくる朝から腰が痛い痛いと大騒ぎ!
少しづつ悪化して、足まで痛いと、もう最悪!様子をみても治る気配がなく、
整形に受診、骨折ではなく、MRIの結果脊柱管狭窄もある事から手術しましょう。と

基礎疾患の肺の方など、アレルギーも含めて検査に数日かかり、一昨日手術をしたばかりです。
経過は良好で、トイレまでの歩行もできるようになりました。

ここ一週間は本当に何か切れそうになる神経を沈めながら、心で怒りながら、笑みを浮かべて
自業自得よね。何かいらぬ病気をこの大事な療養中に作るか!!!
主人は動けず、痛みもある事から、気持ちの余裕もないのでしょう。
怒られてばかりで、トイレも思うように行けないので、おむつにしようとすると
嫌がり、お布団や、マットを二回ほど汚してから、やっと受け入れてくれる状況でした。

私も主人を抱えてたりで、腰を痛めたようで、憂鬱ですが、動けるので自然治癒を
願ってます。
ご訪問にこたえられない事、許して下さいませね。
アバター
2017/07/28 17:23
明日隅田川花火なんですね。
毎年テレビで見ています。
アバター
2017/07/28 16:30
(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
訪問有り難うございます。
昨日と比べると、今日はまた一気に暑くなりバテバテになっちゃいました(><)
水遣り出来なかったのでステプだけさせて頂きました。
素敵な週末をお過ごし下さいませ☆☆
アバター
2017/07/28 16:19
こんにちは☀
尾が光るフグ、気に入ってます(*◔‿◔)♡
熱中症に気を付けて良い週末をお過ごし下さい♪
アバター
2017/07/28 16:00
こんにちわ♪
7月最後の週末、あちこちでお祭りがあるみたいですね(*´∇`*)
どうぞよい週末をお過ごしください♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.