Nicotto Town



予想通り

我が横浜市の市長選は現職の三選ですね。投票率37%もどうかとは思うが、皆さん本気ですか?

いやあ、ほんとに大磯か葉山に引っ越そうかな。そろそろ横浜市も見限り時かもしれないが、しかし子供が小学生を卒業するまでは動きたくないのだが。

アバター
2017/07/31 23:46
興味がないから来ないのでしょう。でも考えようによっては37%ってすごい高いんじゃないかとも思います。1/3もの人が選挙に行っているのです。こういっちゃなんですが、3人に1人もの人が、新聞を毎日読んでますか?毎日ニュースをきちんと見てますか?政治や経済について、夕刊フジのレベルではなく日常的に考えてますか?答えは確実にNOですよね。でも選挙には1/3の人が行くのです。それはそれで、実は結構すごいことなんじゃないかと思ってます。
アバター
2017/07/31 22:09
37%って低いですよね。
あまり関心がないのかなぁ~
アバター
2017/07/31 11:32
東逗子は最悪に不便です><
乗り間違えて行ってしまって、電車がこなくて困ったことが何回かあります。

逗子も昔は別荘地でしたから、子供のころにはご近所に企業の保養所も多かったし
東京大空襲で家を焼かれて、別荘だった逗子葉山に移り住んだ人も多いよ~。
父は元別荘族です。いまだに自分は港区の人間だと思いこんでるwww
アバター
2017/07/31 11:07
あ、そうなんですね。正確には逗子から葉山の間、かな。でも駅もね、逗子か東逗子かで利便性にそうとうに差があるからね~。大磯も、お隣の駅(といっても東海道線なので物凄い遠いお隣駅ですが)の平塚はすごく栄えているけど、大磯はびっくりするくらい閑散としてますからねw まああそこはそもそも別荘地というのはありますが。
そうかー逗子育ちか~。わたし逗子近辺は良く行きますよ。
アバター
2017/07/31 10:48
わたし、逗子育ちだから、葉山に住むなんて考えられないwww
アバター
2017/07/31 10:03
そう、葉山も大磯も不便。勤め人には厳しい環境ですが、まあそれでも普通に皆さん生活してますしね。
アバター
2017/07/31 10:02
いや別に引っ越さなくてもいんじゃないですか。ただ個人的には、そろろそないなと思っているだけのことです。こどものころから横浜住まいで、横浜市民も長いのでw
アバター
2017/07/31 08:30
葉山は不便だよ。ヨットをするにはいいかもしれないけど~。
結局逗子に出ないと電車に乗れないし、大きな銀行だってないんだから。
アバター
2017/07/31 02:23
そうなの?引っ越したほうが良いの?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.