Nicotto Town


えぼらのらぼえ


月末の目覚まし時計


今日からお盆です。

うちの方は、今日からなんですよ。

仕事なので、いつもの時間にTVが点いた。
起きなきゃ~・・・

そう思っていると
 
  ピンポ~~ン!

ん?何だ? こんな早く誰誰誰~~(?_?)
すると
   「 おはよ~ございます~~ 」
しかも、でっかい声で・・・  時間は 朝の5時20分(>_<)

犯人は近所の店のオバサン
ちなみに同級生のお袋さんでした(*_*)
昨日は留守にしちゃって申し訳ないとのこと。

訪問理由は、お盆に飾る花の配達
こんなこと言っちゃ、仏様に怒られるかもしれないけど
いくらなんでも早すぎじゃん!

今までの最速時間が6時30分を1時間以上も更新
オリンピックの世界記録更新じゃないんだからさ~(^_^;)

ちょっと常識ないですよね。(常識ない人多すぎ)
うちの近所は早起きさんが多いんです。
父親は、あまりの早さに”パンツ一丁”で出てったこともあります。

さて
明日は誰が起こしてくれるかな~、とても楽しみです~\(-o-)/
そんな月末の目覚まし時計でした~。

アバター
2017/08/13 16:35
みりんさん

カットしてきたんだね、どれどれ見せて~
おぉ~可愛くなったじゃん^^
髪はマルコメ君^^ ← もち、自刈りで~す(^ム^)
もう10年は使ってるバリカンです。
アダプター交換で7㎝~3㎜までカットできます^^

窓を開けて走ったりすると埃やゴミが入ってくるでしょ?
なので車内清掃は、掃除機で絨毯部分は吸ってあげるといいかもです。
窓は外側だけじゃなく、内側も拭いてあげましょう!
これが結構クリーンになります^^
あと手が触れる部分は汚れるので、水拭きしてあげるとスッキリしますよ^^

何だか、カーショップの店員さんみたいになっちゃったね~^^;
アバター
2017/08/11 23:14
(長くなっちゃいました。ごめんなさい(*^^*))

雨の中での洗車は大成功だったのですね♫
私も時々、父の洗車を手伝うことがあるのですよ。
今度、えぼらさん式洗車に挑戦してみようかな^^
洗剤のすすぎをしなくて良いのが楽そうですね☆
あ、でも車内清掃やワックスは難しそうかも・・・・・・(汗)

ジンジャーエールアイス♫ スッキリして美味しそう☆
ビーチで食べてみたいな、って思いました^^

今日は美容院に行ってきました。
美容師さんの勧めもあって、夏らしく、ちょっと短めにカットしてきました♪
ちょっぴりですが、カッコイイ系の大人のお姉さんっぽくなりましたよ♫ (^-^)エヘヘ
(と、自分で勝手に思っています(笑))

いよいよお盆休みですね。楽しい時間をお過ごしくださいね☆
アバター
2017/08/11 23:13
えぼらさん、こんばんは☆
はい♪ お陰様でインは絶好調です^^
(今回は、週一にはちょっと間に合いませんでしたけど・・・(*^^*)アセ)

同級生のお母様・・・(*^^*)
確かに、ちょっと早すぎますけど、私ね、思ったのです。
ヒントは冒頭の「今日からお盆です。」ですよね☆
お盆の初日、できるだけ早くお花を飾らせてあげたい!って♪
そして、時間を遅らせた場合、えぼらさんが出勤しちゃうと、もう1日、飾るのが遅くなりますもの。そうなるとご先祖様が可哀想ですよね。
きっと、そうならないように、そんな優しい気持ちの表れなんだ、って思いました(^-^)

先週の盆踊りは延期とはいえ、無事開催されたのですね!よかった☆

『行ってないんだけど~^^』

って、そうなのですか(汗)
もーっ(*^^*)
えぼらさんが参加なさると思ったから、晴れて欲しいな、って思ったのにー ヾ(`ω´*)ノ クスクス

『いやいや、一応男だから、うふふは言わないよ~^^女性が言うからいいんだけどね。』

そんなことですよ♫ えぼらさんならとってもお似合いです(*^^*)クスクス
「笑うこと」で、それだけで幸せな気持ちになりますよね。
一緒にいっぱい笑って、幸せ気分になりましょうね(^-^)うふふ

そうそう♫
えぼらさんって、見た目はハードなかたなのですね☆
「見た目はハード」?・・・(想像中(^-^))

「髪の毛がハードスプレーでガチガチ」?
「頭の固い頑固者」?(あっ!これは「見た目」ではないですね(*^^*)アセ)
「鍛え上げた鋼のような筋肉をもつ人」?
「(ハード=固い、厳しい)銀行員のような堅物者」?

なぁんて、色々想像して、にんまりしちゃいました☆

『やっぱ、みりんさんは20代だと思うな。』

えぼらさーん!
「20代」は「メッチャ若い」なんて言わないですよー(*^^*)クスクス
(それとも、えぼらさん、政界や財界のかただったりして(^-^)うふふ)
アバター
2017/08/08 22:19
カカオさん
あれれ、それはチョイムリしてしまいましたね~!
骨折してしないのが幸いでしたね。
私なら、そんなに持たせませんよ。それか往復すればいいこと。
そして荷物が沢山ある時は、旦那さんも連れていきましょ~^^
旦那さんが休日の時に買い物するとかね^^
お大事にして下さい(^-^)
アバター
2017/08/08 21:28
えぼらさん~
実はここだけの話 先週の月曜日に転倒したんですよ~
幸い頭と背中は意識的にカバーしましたが尾骶骨が痛いです。
両手に沢山の荷物を持ち駐車場の扉を鍵で開ける時に左足を隙間に挟んで少し蹴ったところ
見事にバランスを崩しました。沢山の脂肪と程よい筋肉のお陰で軽くて済みましたが、自称30代も大変です。
アバター
2017/08/02 22:36
カカオさん

まあ私は起きてたから・・・
そういう問題じゃありません!
やっぱ常識持ってほしいですね~。
アバター
2017/08/02 22:34
美鞠さん

ほんと出てくるまで言ってると思います。
緊急事態じゃないんだからさ~^^;
アバター
2017/08/02 22:33
ゆえゆえさん

なんか忙しいらしかったけど、違う時間帯でいいじゃんね~!
もうね、普通じゃなくて”異常”だよね^^;
引っ越そうかな~。
アバター
2017/08/02 19:16
目覚まし時計が沢山いて、賑やかでいいですね~
アバター
2017/08/02 17:28
それって・・・(๑→ܫ←๑) 

我家なら聞こえないフリしますw
でも、対応するまで大声で「おはようございます」を
言われそうですね^^;
アバター
2017/08/02 09:49
笑 5時台ですかー><汗汗
おばさん朝から張り切ってますね~^^
ラジオ体操の時間にもまだまだな時間なのにね^^;;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.