Nicotto Town



高い。。。

なんでこんなに高いのか。いや、でも安いのかもしれない。。。


東京JAZZフェスティバルというのが9月初頭にありまして。すごく見に行きたいのですが、もう多くの席がソールドアウト。というか、それ以前に高くてねぇ。。。 3日間あるのですが、1日通し券でSS席だと24,800円。もちろんソールドアウトで、入手するならオークションとかしかないのですが、それにしても子持ちには遠い存在です。

ブルーノート東京でも見たい公演が幾つかあるし、Bluenote Jazz Festivalというブルーノート東京主催のイベントもあって、それも行ってみたいのですが、なにしろブルーノートです。法外に価格が高いのはいつも通りですので、こちらも無理ですねw

最近は、むかし毎年のように行っていた横浜で行われる小さな野外フェスも、すっかり知名度があがって、その場でお金さえ払えばいつでも見られる気軽で楽しい雰囲気は、なくなってきてしまいました。

世の中なにを言おうが、まずはお金なのですよね。お金さえあれば、大概のことは出来るのですね (;´д`)トホホ

でもいいのさ、我が横浜にはYOKOHAMA本牧ジャズ祭があるもんね。金ないけど、がんばってる寄せ集め実行委員会(!)の手作り野外ステージでワーワーやるんだもんね。ブルーノートなんかより、そっちの方が楽しいもんね。なんかアニヲタがJAZZやってるみたいな東京アクティブNeetsとかいう訳の分からんバンドが出るけど、youtubeで聞いたらすごいまっとうなフュージョンで笑うwいいんじゃないの。そしてなにより、会場が我が家から歩いて15分だもんね。ていうか、前のブログで書いた、例のセミの羽化を見ていたデカい公園が、まさに会場ですw 4000円!小学生はタダ!!これなら皆で行けるし、来年も頑張ってやってくれ!というエールを込めて(一時期開催できなくなっていた)4000円、むしろ是非とも払いたい。秋にはJAZZプロムナードもあるもんね。それだって自転車で15分だもんね、オープンステージはタダだもんね。いいんだ、金なんかなくても盛り上がればなんだって楽しいんだもーん。ああ楽しみだ (#^.^#)

アバター
2017/08/03 01:00
特段にジャズ好きなわけではないのです。というか、なんでもいいです、音楽ならw
アバター
2017/08/03 00:19
ジャズ好きなんだね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.