Nicotto Town


おまわりさんコッチです!


晩御飯

独り暮らしを始めて幾星霜
ココ最近暑いのもあってか家に帰ってからの炊事がめんどくさくて
外食だったり、インスタント食品だったり
手抜きの一言に尽きる生活をしていたんだけど

今日は久しぶりに台所に立って料理した

とりあずチキンのトマトソース煮

これでも作ろうと思ったら

冷蔵庫にナスとキャベツとニンニク
冷凍庫に剥きエビがあるではないか

どうせ作るなら具沢山のトマトソースにしようってなってしまった

材料だけ列挙してみる
オリーブオイル
ニンニクアッセ
乾燥バジル
ブラックペッパー
アルペンザルツ(岩塩)
冷凍剥きエビ
ナス
キャベツ
カットトマト缶
ペンネマカロニ
パルメザンチーズ

造り方は割愛させてもらうが
昔取った杵柄というか
イタリアンで調理の経験があると何も考えずに
料理が出来上がるってのは
独り暮らししててなかなかに重宝するものである

ペンネにしたのは
ご飯炊くのがめんどくさかったからwww

和食は苦手なくせして
イタリアンなら簡単に作れるこの体質
うれしいやらかなしいやら

トマトは夏メニューの王道だよね
夏野菜はモリモリ食べたいのう
夏バテなんてしてらんないし

とにもかくにも食材はともかくとして
イタリアンな調味料が常備されてるこの台所
便利といえば便利だよねぇ

お茶漬け感覚でいつでもパスタ作れるっていいわ


そしていつものことながら
わたしが料理すると

台所がすんげーニンニク臭くなる

こればっかりはどうにもならんなぁ~

アバター
2017/10/19 19:59
おにーちゃん ありがと❤
しーーーーー(,,◕ ▿ ◕,,)ナイショナイショ
アバター
2017/10/09 23:39
2点も当選ありがとうございます><//
とても嬉しいですん♪
大切に使わせて頂きますね^^

喜んでもらえるか怖いけどお礼に企画に乗っかって妹作文書きます。
パスタネタなのでこちらに失礼しましすね✿

お兄ちゃん、アイテム2個もくれるの♪嬉しい!
なまにくお兄ちゃん大好き(*´▽`*)
お兄ちゃんが大好き過ぎてナゼか頭からうさ耳が生えてきたよぅww
なんでだろ?良く分からないけどきっと愛の結晶だね♪
ねぇねぇ、触りたい?私のうさ耳とふわふわのしっぽ。
あのね、実は私、お兄ちゃんの手作りパスタが食べたいの。
私のために愛情込めてパスタを作ってくれたら触らせてあ・げ・る♪
わぉ!もう出来たの♪早い、さすがお兄ちゃん!
う~~ん、とってもおいしいよぅ♪はふはふ
あれ?お兄ちゃん?何?その手に持ってるピンクのビン?
あ!夜も物語の惚れ薬だ。私もそれ欲しかったのよ~。
え?キッチンから持ってきた?
まさかwこのパスタに入れたんじゃ・・・。
ぎゃww入れたの!!な、何ニヤニヤしてるのよ(''Д'')
こんな薬に屈するほど私はやわじゃないわ!!><//
え?約束だから耳としっぽを触らせろって?
いやぁぁ~~////こんな状態で触ってこないでぇ~(焦
きゃぁ~くすぐったい!
ひゃぁぁ~~wwだ、だめぇぇぇぇぇ~!!///////
あぁ、なんだかとってもドキドキしてきたよぅ。助けて~お兄ちゃん(涙目

合掌 (-人-;) 感謝
アバター
2017/10/01 08:59
イタリアン♪おいしそうな夕食ですね^^
単なる塩ではなくしっかり岩塩を完備とは本格派。その他様々な調味料もオシャレ~♪
私もお隣さんからニンニクの醤油漬けを頂いたのでたまに調理に使うのですが
はい、すんごくにおいます!しかも生ニンニク、グレートな芳香です。

ワイルドなホネつき肉、発送完了です✿
アバター
2017/09/30 20:23
見ても何なのかわからない食材・・上級者とお見受けしました!^^
おいしいにきまってる!って感じがします。
アバター
2017/08/24 22:18
今年モデルのカーナビでフルセグなんだけど2万円って安い?
アバター
2017/08/13 20:50
兄が元気そうで何よりです…
アバター
2017/08/10 07:55
美味しそう…
ほしにくさんの料理たべてみたいなぁ〜
アバター
2017/08/03 23:05
ペンネとトマソースが合いますよね♪
ほしにくさんの手料理を食べてみたいです。(^。^)y-.。o○
アバター
2017/08/02 21:07
美味しそうだけどw
にんにく臭でよき夢を~♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.