Nicotto Town



フルート


隔週のオカリナ教室に行ってきました。12月に発表会があるので

クラスで何の曲を演奏するのか考案中です。。時期がクリスマスなので

クリスマス関係の曲を入れるとか、いままでのレッスンで吹いてきた曲を

入れるとか。。色々な意見が出ています。


発表会は毎年行われます。クラスごとの演奏の他に希望者はソロ・アンサンブル

を吹きます。。私は毎年教室合奏の他に「ソロ」を吹くのですが。。何を吹くのか

一番の悩み^^;です。


最近、オカリナの他に「フルート」も興味を持つようになりました。

中学の時、吹奏楽に入りたかったのですが吹く持久力が無いと思い込み

あきらめました。そして、縁があってオカリナと出会い。。

やっぱり「フルート」を吹いてみたい、、と思うようになりました。


オカリナとフルートでは吹き方も全く違いますしね^^;










Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.