Nicotto Town



愛の言葉をリル




Mステで桑田佳祐が「若い広場」歌うのキャッチできました〜!
二曲メドレーだったんだけど
出始めは・・・桑田さんめっちゃ乗ってない、下手www
うちの子たち「うわっ、下手!」ってw
一曲目の中盤から桑田さん乗ってきて
二曲目の「若い広場」はバッチリだった!

あの曲 いいよね
ほんと毎朝嬉しい出始めになってる
元気になれるっていうかさ
あったかくなるんだな

朝ドラの歌詞は朝ドラ用なんだね!
実際の曲の一番と二番が混ざってるって
Mステの歌詞付き見てて知った

いつも最初のフレーズの最後の2音が謎だったんだけど
歌詞を目視できて知った「リル」

「リル」って何?!

ってことでググったら
それは上海出身のショービズで活躍する方の別名

ってことらしい
桑田さんがリルの活躍踏まえた味を歌詞の中に込めたという感じ?

蛹は今 蝶になって きっと誰かの腕の中
その歌詞が流れる時の画面もいいよねえ

なんだか内容はイマイチになってきてるけど
やっぱり菅野さんの魅力がわからないけど
(とはいえ今朝の涙シーンの菅野さんの演技は今までで一番しっくりきたけど)
ちょっと音楽が・・・シーンとミスマッチな明るさがあって
それは助けになってなくて浮いてる感があるけど
それでも楽しみに朝テレビをつけるのである


アバター
2017/08/31 11:01
よっちゃん

桑田さんってモノマネしやすい それだけ個性が強いですよね!

サザンにしろソロにしろ今まで聞いてはいても特に気にしていなかったので今回の朝ドラの歌は素直にいいなあと思てます。
アバター
2017/08/31 10:59
しのさん

歌えるのってすごいです〜。
そういえば、桑田さんと朝ドラのヒロインたちのSongs見逃しちゃった
アバター
2017/08/31 10:59
ぼにぃさん

ウンウン、先が読めちゃう展開ですよね〜。
でも演出頑張ってくれてるから見てて面白くいられます。
一つ前のべっぴんさんが残念だったから余計面白く感じられるし・・・w

桑田さん、歌詞がわかりやすいのに奥がある作り方で、すごいですよね。
アバター
2017/08/05 21:04
そうなんだ
朝ドラの歌詞が朝ドラ用だって知らなかったわ

桑田さん歌上手で好きなんだけど
か行が きゃになるところが気になります(全部じゃないけど)
「たからもの」が「たきゃらもの」見たいに・・・

私も毎朝楽しみに見ています
アバター
2017/08/05 15:35
上海帰りのリルですかね?ジジババ様対応機能なんで一応
歌えたりするけど(最近の歌には超弱い)
アバター
2017/08/05 11:20
リルってなんだろう?って思ってた。固有名詞かなとか。
桑田さんの詩は独特だけに凄い。

菅野美穂の表情で先が読めちゃってます。^^;古い台本のようなドラマで面白いですね。w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.