Nicotto Town


まいご活動中!


桔梗

桔梗は秋の花っぽいイメージだけど咲くのは夏。毎年忘れずに咲いてくれます。

もらったステキコーデ♪:39

桔梗は宿根草。
冬には枯れて地上部がなくなりますが、球根のように
根っこが残って、また来年になったら新芽が出てきて
花が咲く、という種類の花です。
お庭のある時代は良かったんだろうけど、庭がなくて
プランター栽培の時代になると宿根草は場所を取るので
四季咲きの花はいいですが、その季節になると咲く
一季咲きの花は今は人気がありませんね。
ホームセンターなどでは、、売っていません(--;

私はたまたま仲良くしていたご近所の方に株分けしたからと頂いて
植えていたのですが、花が咲くのはほんのひと時。
花の咲いていない鉢を置いておく場所がないので、
実家にもっていきました。
私が植えたそのまんま、、、10何年?毎年機嫌よく咲いています。

浴衣、迷い迷って体調不良から判断力がなく、
皆さんに猛プッシュを受けた『エビフライ』に気持ちがぐらつきつつ
もう、いいかな~と消極的投げやりあきらめモードに突入~!

そして、今年は他力本願必勝法に決定いたしました。
ハイ!自分では掬いません。
高い代償を支払って、娘に掬ってもらうことにしました。
(浴衣かエビフライ買うほうが安い、という事実は気にしない)

アバター
2017/08/04 21:03
トトさん

広告ゲーム、効率悪くなったのでほとんどやらなくなりました。
できないのもあるし…。(ブラウザの問題で)

でも、娘は帰りが遅いんで時間的には、毎日は無理なんですけどね。
代償がお高くつくんですけども…。

桔梗、いいですよね。
白より、やっぱ、青というか紫のがきれいだなと思います。
10年、、放ったらかしなんよ~。
結局ね、植物って相性があるのよね。
人とも家とも。
アバター
2017/08/04 20:23
肩も首も痛くなると、まったくだめですね。
広告ゲームの1P稼ぎに必死です。
娘さんいいなぁ~(〃艸〃)ムフッ❤
桔梗綺麗ですね。お散歩へ行くと咲いているのを見かけます。
子供の頃初めて植えた花。よく二つの花がくっついて咲く奇形をみかけました。
10年もよく咲きましたね。上手なのね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.