Nicotto Town



夏の安全運転


 今日は町内のホームセンターへ行きました。 前から考えていたハーフヘルメット、ついに決心して買いました。 最近、暑い日が続いてバイクに乗ってるとヘルメットの内側に熱気がこもって頭がクラクラしますので。 それでも安全上、どうかなあと迷っていたのですが街中で見掛ける郵便配達のバイクを見るとハーフヘルメットがほとんどで。 昼間も含めて一日中バイクに乗るから暑さ対策が安全運転にも繋がるのでしょう。 どれにするか迷いましたがお椀型の普通のにしました。 雨が降って来た時の為か、標準でゴーグルが付属してました。 自転車用みたいな形のヘルメットもあり涼しそうでしたが、さすがにそれは怖いので止めました。 今日から今まで以上に安全運転しないといけませんね...

アバター
2017/08/08 22:41
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 半ヘルで実際に走って見るとやっぱり怖いですね。
でもこの暑さで顔の前を塞がれても暑くて気分が悪くなりますし
難しいところですね。
アバター
2017/08/07 22:17
おおおおー
これで頭涼しくなりましたね。
でも運転注意してくださいね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.