Nicotto Town


蘭丸が行く


岡山バス旅行



格安バス旅行で母親と岡山に行ってきました!!

今回のルートは
畠山製菓株式会社ー日本一のだがし売り場ー食事ー倉敷美観地区
ー笠岡ベイファーム

朝8時出発で固い椅子のバスに乗って出発さ!!


①畠山製菓株式会社(おかき・煎餅店)

 到着して早々、
 急かされるように煎餅に醤油で絵付け体験する。
 煎餅が焼きあがるまで、おかきを購入。

②日本一のだがし売り場

 お菓子一式が売られている。
 時間制限があるのでゆっくり物色する暇もなくお気に入りのお菓子購入。

③食事

 お食事処に到着するも、
 前団体ツアー客の食事が終わっておらず、外で待ちぼうけ。
 食事の量が多くない・特別に美味しいわけでもない・出るのが遅い。
 ぐれる母親を「これは格安ツアーなのだから」となだめる。

④倉敷美観地区

 倉敷には土地勘がある為、気になるお店を周り買い物を楽しむ。

⑤笠岡ベイファーム

 向日葵畑が広がる道の駅。
 青い空に白い積乱雲の下に開花した黄色い向日葵畑。
 とても美しい。夏らしい。けれど、暑い。炎天下で熱が体に籠ってしまう。
 クーラーのある場所に急ぎ撤退。


バスツアーはお金さえ払えば現地まで連れて行ってくれて便利だけど
時間制限があるので、ゆっくり、自分のペースで動けないのがネックだな。

でも楽しかったよ!

いつもの日常では見ない風景・初めて入るお店・いい刺激になりました!!


 

アバター
2017/08/26 22:31
うわわ~やばい!全部知ってる~!
っていうか、畠山製菓以外はフォト蔵にもアップしたし~。
駄菓子屋さん、大きいよね~!大人買いし放題!
うまい棒全部そろってるし~。
美観地区は何度行ってもいいとこ。
この間は2週続けて行ってきたよ。
笠岡ベイファームもきれいだけど、死にそうになるぐらい暑いんだよね~。
あのひまわり畑で倒れたらだれも見つけてくれないかも。
全部いっぺんに回ったんですね。ぎゅっと濃厚な旅でしたね~。
アバター
2017/08/11 21:31
こんばんは。
暑い夏のバスツアーは疲れたでしょうね。
日帰りだから忙しかったでしょう。でも楽しかったのならよかったですね。
アバター
2017/08/06 22:33
倉敷の美観地区は3年前に母を連れていきました。
その時は個人手配で行ったので、3日間いました。
3日といっても初日は17時過ぎの夕景、2日目は丸一日散策+大原美術館、3日目は朝の散歩をしてから岡山城へというプランでした。

これだけ堪能しても、また訪れていと思っています。
アバター
2017/08/06 20:48
バスツアー楽しそうですね^^
こちらもはとバスがあるんですが
乗り物酔いが激しいので旅行ができなくて残念です;;



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.