Nicotto Town


ちょこ毎日食べよう


旅行か

スイス、ニュージーランド行きたい。


これずっと言ってるwwww

スイスはとりあえず列車に乗って山を眺めてたいし、

ニュージーランドではテカポに行って星を眺めていたい。

神秘。

旅行とは全くもって関係のないお話ですが。

高校の現代文の授業をした中で一番印象に残っているものがあって。

題名とかは覚えてないんですけど、内容は

日本の文化は自然との調和。

庭園とかそういったものですね。

洋風的な所では人工的な、、、

例えば噴水とか。

人間の技術に自然を加えるというか。

自分の語彙力では人に伝えることはできないのですが

確かにそうだな~って思ってて

そういった日本の文化は好きだな~って。

自然と共存していく感じ。

支配とかそういうのじゃなくて。

でも全部が全部日本の文化をすきなわけじゃなくて。

空気を読むとか常識とかって言う言葉は

あんまり好まない。。

どっちかっていうと気を遣って当たり前な国じゃない。

優しくして当たり前みたいな。

それをしなきゃ自己中って言われて。

気を遣いたくないわけじゃないけど

そういうのから逃れたいってずっと留学するまでは思ってた。

だけどいざ留学してみて別の世界に行って。

海外に行けばそういうものから逃れられるって思ってた。

けど実際は全然そうじゃなくて。

もうずっと日本で暮らしてたもんだからそういうものが嫌でも

つきまとってて。

もう身に付いちゃってるんだよね。

全く別の環境にいても自分はあくまでも日本人でしかいれない。

まあ日本人だけどさ。

もうちょっと広い自分でいたかったなあって。








Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.