Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


2017 8 2 鹿児島へ~霧島温泉


まず初めに、台風5号の被害がこれ以上大きくなりませんように・・。

2017年8月2日 
羽田空港から鹿児島空港へ向かいました。
台風5号が南の海上にあったので、これは旅行中
直撃されちゃうかな・・と心配しつつ・・・( ತಎತ)
航空券ほか予約してしまっているし
休みもここしかとれないので・・行ってしまいました。


こちらは25度くらい?涼しかったのに、
鹿児島空港に着きましたらいきなり36度?( >д<).;
とてつもなく暑く感じました。


そりゃ~10度以上気温が高いところにきたら当然ですよね。
暑いんですけど、足湯があったので、思わず入ってしまいました。
とても気持ちよくて、足がらくになりました。



空港からはレンタカー翌3日まで借りてあります。
霧島温泉まで向かう途中に坂本龍馬とお龍さんが
立ち寄った温泉がありました。
川沿いの小さな公園ですが、のんびりしていい感じです。




二人の像をがありまして、それを見ていると、
こんな山の中にどうやって来たのかなあ
と思ってしまいました。

川沿いですが、温泉もあって入れます。
足湯は無料でしたので入りました~。


空港ではめちゃ暑かったですが、さすがに山の中に
入ってくると、涼しいです。ほっとします。

この後、ホテルについてから夕食前に温泉に入りました。
ホテルは山の中にあるので夕食は頼んでおいて正解でした。

バイキングだったので、食べ過ぎ~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

夜にも温泉に入り、さらに朝方も入り・・・
贅沢な温泉三昧でした。


今日はここまで・・・よんでくださってありがとうございました。
写真は↓にあります。たいしたことはないです(><。
https://blogs.yahoo.co.jp/lecielestbleu557/36863182.html

のろのろ台風5号が早いところ行ってしまいますように・・
残暑厳しいですが、みなさまお体に気を付けてください

アバター
2017/08/11 21:48
ゆちさんへ

ありがとうございます。そうですよね~。あの山道を歩いていったのか
と思うとすごいなあ・・・新婚旅行で?って思ってしまいます。

緑が濃くて、くらくらするほどです。空港はめちゃ暑かったですが
ここは涼しかったです。空港から車で20分ほどですが~。
アバター
2017/08/11 21:40
龍馬さん達は何日もかけて歩いて行ったってことだよねぇ・・。すごいなぁ。

緑がいっぱいで涼しそう。見てるだけで癒やされるー。
アバター
2017/08/07 21:39
さっちゃんへ


ありがとうございます。
台風の影響は少しだけだったので本当に助かりました。

坂本龍馬とお龍さんが新婚旅行でこんな山の中にきたの~?
って思いますが、人里離れて、のんびりしたかったのですかね
アバター
2017/08/07 21:38
なんでもかんでもさんへ

ありがとうございます。
そうですね~なんかご縁があったらいいなあ~(^~^:

自然の中にいるとほっと深呼吸できますよね
アバター
2017/08/06 23:34
坂本龍馬とお龍さんの温泉があるんですね。
私も歴史は好きなので、いいなぁって思います。

台風に合わなくて良かったですね。
アバター
2017/08/06 22:21
おお、縁結びの足湯なんですね^^
ご縁があります様に♪
自然の中にいるだけで癒されますよね^^
お疲れ様でした♪
アバター
2017/08/06 19:47
無事旅行楽しめてご帰宅、なによりです。
東京周辺は、気温はさほど高くないのですが、湿度が高くムシムシして、
日中は蒸し暑く感じますね。
アバター
2017/08/06 19:07
いっせいさんへ

ありがとうございます。本当に鹿児島の暑さにはまいりました。
体がびっくりしちゃった感じです。

台風がのろのろなので、とりあえず無事旅行は楽しめたのですが
奄美や屋久島など本当に大変そうでした。

何とか帰宅したらまた暑いですね。

アバター
2017/08/06 17:26
東京が曇り続きで気温低かった分、鹿児島の36度は堪えたでしょう。
体調にお気をつけて。
台風が超のろのろで、訳わからず困ったものですね。
あまり影響ないうちに旅行を楽しまれて帰れるといいですね。
お気をつけて。 幸運を祈ります☆彡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.