Nicotto Town



便利だな


今日はカレーにした。

ジャガイモ、玉ねぎ、ニンジンを買っておいたからっていうのもある。

庭のエンドウ真似が育ち過ぎのような気がしたのもある。

ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎを切って、庭から採ってきたエンドウ豆、ナス、オクラを入れた。

さて肉だというところで、肉が無い。

動物性蛋白をどうするかと思っていたら棚の奥にシーチキンを発見。

一缶じゃ少ないかと思ったけど、良いかという事で・・・

カツオ出汁を入れて、ナンプラーを少し、安いカレールーだからタイカレーのペーストを少し・・・

とりあえず、食べられる物にはなったと思うw

今になって、パクチーを摘んでくれば良かったと思ってる。

カレーってのは便利だね~


そうそう、パクチーの風味ってよく知ってるような食べた事は無いようなって感じだった。

パクチー好きの同僚と話しててドクダミだと言われて、なるほどと納得。

後味の無いサッパリした香草だよね。

アバター
2017/08/07 06:36
夏野菜たくさんタイカレー!

夏バテしたり、食欲不振に、具だくさん
スパイシー!
私はタイカレーは作ったことないけど
三種類のルーをブレンドして作ったよ

パクチは私は三つ葉と茗荷と山椒のはっぱ
を混ぜた感じ?あ、セロリも。
うーん
アバター
2017/08/06 21:54
えっと~私はカメムシの味だと思います!
・・カメムシ食べたことないけど(#^.^#)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.