Nicotto Town



やれやれ

恥ずかしながら、生きて帰ってまいりました(古いかw)。成績は。。。聞かないでください。昨日の下田近辺をグルグルまわる短い距離のレースはボロボロ。今日の相模湾を横断するレースは真ん中らへんでした^_^
長袖シャツを忘れて、ずいぶん日焼けしてしまいました。もっとも焼けて痛いのは腕ではなくて足と唇です。もっと日焼け止めを塗りたくれば良かった。
順位はイマイチでしたが、今日は下田からゴールの三浦半島側まで、ほほ直線に一気に突っ走ることが出来て、気持ち良いセーリングでした。もう少し上の順位かと思ってたのに。
金曜日の夜に、下田まで夜中に船を移動する時も、予想に反して穏やかな海でした。やや曇り気味でしたが、星が多すぎて星座がわからない綺麗な星空と、たくさんの流れ星を見ながらの、のんびりとした航海で良かったです。海が荒れてると、ずぶ濡れになりながら下田に早朝について、そのまま最初のレースというトホホなことなるので助かりました。

まだ体が揺れてます。ずっと海の上で揺れてると、三半規管がそれに慣れてしまって、陸に上がってもしばらく体が揺れてる気がします。陸酔いといいます。

ということで、疲れましたとさ。では。

アバター
2017/08/08 00:24
皆様ありがとうございます。このレース、過去には優勝経験も二度ほどあるのですが、今回はダメでした。来年がんばります〜
アバター
2017/08/08 00:07
おかえりー。お疲れ様でした!
アバター
2017/08/07 22:06
お疲れ様でした。
アバター
2017/08/07 21:27
海から遠い地域に住んでいるので、海より山、川が身近です
以前からカナディアンカヌーなんかに乗ってみたいと思ってました♪
もえーんさんのブログを読むまで、ヨットなんて考えたこともなかった(^-^;)
アバター
2017/08/07 19:24
憧れで終わらせる必要はございません。どの船も人手不足ですから、どうぞどうぞ。なんなら紹介しますよw そちらの地方の船は直接は存じませんが~
アバター
2017/08/07 17:14
流れ星を見ながらのんびり航海…いいなあ、なんか素敵♪ 
憧れる~( ´艸`)
アバター
2017/08/07 07:48
ただいまです。
くちびるが、なんかボワ〜っとした感じで。。普通に会社に参りますので、ゆっくり休めないですぅ。
小笠原、いいですね。高校生の時の修学旅行が小笠原で、一回だけ行きました。また行きたいと思いつつ、30年経ちましたがw
あれから30年か、信じられない。でもいまから30年経っても、まだ76才か。なんかよくわからないな〜。
アバター
2017/08/06 23:17
お疲れ様でした~!
唇の日焼けって、うっとおしいですよね。

陸酔いかあ・・・小笠原父島へ旅行して帰宅した後、数日ふらふらだった事を思い出しました。

ゆっくりしっかりお休みくださいませ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.