Nicotto Town



アイスクリームとかき氷

ニコットおみくじ(2017-08-07の運勢)

おみくじ


大阪に行ったとき暑くてかき氷を食べました。

すーーーっと暑さがひいて気持ちよかった。


アイスクリームよりもかき氷のほうが
身体が冷える気がするのですが。

気のせい?

アバター
2017/08/08 09:18
かき氷のほうが冷たく感じるだけで、温度はアイスクリームのほうが低いらしいよ?
アバター
2017/08/08 02:22
かき氷の方が体冷えると思います。
実際かき氷の方が冷たいですよね〜
アバター
2017/08/07 23:35
飽きるのかよww
アバター
2017/08/07 23:23
カキ氷は最初のふた口くらいしか食べれませんw

三口目から飽きますw
アバター
2017/08/07 19:21
アイスクリームのほうが温度低いんだ?
アバター
2017/08/07 18:24
「かき氷」と「アイスクリーム」ではアイスクリームの方が温度が低いです。

じゃ、なぜ「かき氷」の方が冷たく感じるのでしょうか。

それは「アイスクリーム」にはたくさんの空気の粒(泡)があるから冷たさが伝わりにくいんですね。
アバター
2017/08/07 11:33
やっぱかき氷のほうが体冷やすんだ?( ..)φメモメモ
アバター
2017/08/07 11:31
はじめんおはよ~~~~(昼休みニコ

実は気のせいじゃないんだなこれが!
かき氷の方が体冷やすからたべすぎ注意ねw
アバター
2017/08/07 10:59
頭にキーンがないんですよねえ。。。
氷のほうが温度が低いの?
アバター
2017/08/07 10:46
アイスクリームより、かき氷の方が頭にキーンと来る気がします!(^O^)

氷は温度が低いのかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.