Nicotto Town


まいご活動中!


台風5号

アンタら、ノンキやね…(--;。台風来てるねんで…・

もらったステキコーデ♪:29

さすがに、、暇だった。
台風来てるんだもんね。
暇な時には、普段できないことをする。
忙しいときにはできない、レジにいながらできる作業。
今日は、一通りお手伝いも終わって、時間があったので、
レジかごを拭いた。
レジ横に積まれた分と、前の通路の積んであった分。
50個ってところだったかな。
他にもいっぱいあるが、レジを離れられないので
取りには行けない。
みんなが一斉にやればいいんだが、こんな余分な仕事をやる人はいない。
もっと、上が細かい指示出してくれればいいんだけど…。

昨日も父の所に行ってきました。
昨日はものすごく忙しくって、疲れてクタクタでした。
しかも、ものすごい暑くって、戸外ではくらくらする暑さでした。
父は相変わらずで、洗濯のし過ぎで布団が擦り切れてしまっています。
労力も大変なので、妹たちはとうとう、
マットレス
敷布団
布団サイズの防水シーツ
ペットシーツ(介護用の使い捨てシーツは高い)
・腰回り用の防水シーツ
・敷パット
・掛け布団
だったのを、敷パットを守るため(?)
敷パットの上に腰回り用防水シーツを敷く作戦に変更!
これで、1枚洗濯物が減ります。
何しろ、これを毎日7~8回です。
毎日布団を7回も8回も洗う家、ある?
勿論、着ている物もぬれますから、それも洗います。
洗濯機は回りっぱなし、洗濯物は次々干しっぱなし、となります。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
しかも、もう、においが取れなくなっていて、
父をトイレに連れて行ってる間やご飯を食べさせてる間、
アホのコムギ(=猫)がオシッコします。
トイレじゃねぇぇ~!ヽ(`Д´)ノプンプン
で、また、洗う…。
3セットある「・」のついてるセットがフル回転です。
やめたれ!
妹たち、へとへとになってるぞ…。
息子のことはお気に入りなので、息子がいる間はトイレに呼びます。
一度、ぐっすり寝てて、オムツから漏れた分を洗いましたが、
これは病気なので、仕方がないとあきらめがつきますが、
普段はわざと布団を汚していますので、質が悪いです。
24時間、付きっ切りで見ることなんて、風呂やしながらできないって
事がどうしてもわからないようです。
完全にボケてるならあきらめもつくでしょうが、
行ったり来たり、というかまともなことが多いので
わざと困らせている確信犯である犯行が妹たちにはストレスです。
困ったなぁ。

で、猫と言えば新しい家族が増えています。
と言っても外猫として飼ってたのをけがして保護して
家に入れて、そのまま家猫に昇格したんですが…。
黒いので「ブラオ」と言います。(=黒男)
家に入ってからは「ブラッキー」と呼ばれています。
家猫になると顔が柔和になるね。
おとなしくてかわいいです。

アバター
2017/08/09 22:22
トトさん

猫好きですよ~。
生まれたときから犬も猫もいる家で育ちました。

父はホント、コマッタちゃんなのです。
結局構ってほしいんですけどね。

ネコのオシッコはにおいがきついから大変ですよ~。
実家は2階に3匹と玄関・階段に1匹、お店に3匹でトイレも3か所5個あります。
粗相をする子は今はいないんだけど、この間は油断した時にやられたようです。
以前買ってた子は、自分でうまく排泄できない子で、時々水たまりやブツが転がっておりました。
ネコと言えども大切な家族。
最後までお世話してあげないとね。
アバター
2017/08/09 22:02
猫が好きなのね。こんなに忙しくても、猫ちゃんを飼うなんて尊敬です。

お父さん困っちゃったね。
こんなに洗濯普通できません。
妹さんも達人だ。でも、これはきついですね。
そして、妹さんご苦労様です。

健くんが年取った時におしっこどうしようかと思ってたの。
押し入れで寝たりするから、おねしょは・・ね。猫のおしっこきついよね。
参考にさせていただきます。ありがとう。
アバター
2017/08/08 19:50
あたくしさん

冬場に一人で行ったトイレで2回倒れて救急車のお世話に
なって以来車いすを取り上げていますので、
その腹いせに布団を汚しているのです。
倒れて取り返しのつかないことになったらどうするん?
というわけで、布団を一日中洗うことになっています。
たまに、敷布団も汚すので敷きも余分があります。
これは洗えないので干すだけですが…。

ブラオ(私はこっちの方が慣れてる)は外猫時代から
餌をもらってますので慣れてて、ケンカに負けたらしく
頭に大けがをして家の中の大きいゲージで保護してました。
頭だったのでかなり長い間家の中で保護してまして、
オスなのでついでに去勢して、そのままおうちの子にしたようです。
家の中にはたいがとくるみの雄2匹がいますが、
どの子もおとなしいオスなので喧嘩のせず、一緒に住めそうです。
むしろ排他的な小麦が厄介です。(←いぢわる)
アバター
2017/08/08 18:31
お父さまのお世話 お疲れさまです <(_ _)>
お布団も 洗っているんですね。。。大変。
お孫さんの言う事なら 聞いてくれそうですね。

新しい家族の ブラッキーにしてみれば
外ネコから 家ネコに昇格して
ケガの功名で ラッキー♪
と、思っているかもしれませんね^^
アバター
2017/08/07 23:59
琉雨ちゃん

お久しぶりです。
あんまり体調が良くないので、来てくれたところへ
行くのがやっとです。

こちらも、心配してたほどではなくて、
普通の大雨くらいの感じ。
雷鳴ったり、強風って程でもないので一安心です。

猫もね、好きなんだけど、私も子供たちも猫アレルギーなのよ。
だから自宅じゃ飼えなくて。
アバター
2017/08/07 23:56
アミさん

妹たち、ホントよくやってるんだけど、父はまだ不満なんだね。
こんな良くしてもらってる親、少ないと思うけど…。

ペットシーツも色んなサイズやメーカーを試しています。
給料量の多い、少し高いものを使っています。
猫用と父用と買って持って行ってます。(^^;
アミさんも猫ちゃん飼っているのかな?

実家の猫たちは全部、野良か捨て猫です。
野良をやってた猫はお行儀が悪くってね~。
┐(´д`)┌
アバター
2017/08/07 22:50
お久しぶりですー!
こちらは既に通過したみたいで、少し雨がぱらついてるだけです。
まいごさんのところはいかがでしょうか?

新しい家族、素敵ですね
私もにゃんこさん飼いたいですが、私以外の身内が動物苦手なので夢のまた夢です
黒い子、きっと可愛いのでしょうね
アバター
2017/08/07 22:44
ホンっとに頭が下がります。
ペットシーツの余ったのあるんだけど
遠いにゃw
色々工夫されて大変さを克服しようと努力
お風呂屋さんだけでも忙しそうなのに・・・

外猫から家猫になると毛並みもよくなってやんわりしますねヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
かわいいから手放せないね♪~( ̄。 ̄)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.