Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


私は忘れない

去年の今頃、経済の専門家が、夏にちょっと景気がゆるやかに下降したのち、冬には正月時より、景気が上向きになってると、何人も予想していた。
全然ちゃうやん。
あげくに金融工学が崩壊しただの、難しいこと言うが、金融と工学がくっついた学問なんて、すごく変。統計学かを基礎に数式化したのか知らんが、統計はあくまで、統計じゃっ。平均値からはみ出す数値をきりとって、資金運用してたんちゃうの?
はみだすリスクをリスク分散したのかな?だってヘッジファンド自体がリスクを減らすファンドだと私は思っていた。リスクをはぎとってヘッジファンドとよべるのか?それが金融工学というなら、私は、もう専門家なんて信じられないや




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.