Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


鹿児島~指宿


2017 8 4

鹿児島市の真ん中あたりにとったホテルから
きれいに桜島が見えました。朝から晴れていい気分です。
ちょっと雲で頭は隠れていますが・・・

鹿児島中央駅から指宿まで特急列車に乗ります。
指宿のたまて箱という列車です。
列車のカラリングが不思議でかわいいです。
車内販売でいぶたまプリンを買いました。
車窓から桜島を眺めながらいただくプリンは
とてもおいしかったです(≧∇≦)ヾ


あっという間に指宿につきました。
そしたらもう強風でびっくり。
そっか、台風がきているんですものね。
台風は奄美と屋久島の間あたりに
あるということでした。天気はよかったのですが・・・。

指宿で、またレンタカーを借りました。
路線バスも走っているのですが
時間が限られているので、やっぱり車かなあということで。


まずは知林ヶ島に向かいました。
潮が引いたときは砂州が現れて、島に歩いて渡れる
とのことでした。

この日はちょうど午後2時まで潮が引いているとのこと
でしたので向かいました。

車で約10分で島近くのキャンプ場の駐車場に着きます。
そこから歩いていくのですが、海沿いはさらに強風で
こりゃ、厳しいなあと思いました。


http://ibusuki.or.jp/tourism/view/chiringashima/
ガイドの方がいて、やっぱり強風でダメとのことでした。
せめて写真だけ~ということで撮りました。

写真では人がまったくいませんが、
行っちゃだめということで
この後方には結構人がいました。

さて、お次はどこに行きましょうか・・ということで
今日はここまで。


読んでくださってありがとうございました。
写真は↓にあります。
https://blogs.yahoo.co.jp/lecielestbleu557/36867437.html

台風はまだのろのろと日本海にいるのですね。
東北の方々、お気を付けてください。

アバター
2017/09/21 22:43
こんばんは~^^

https://www.buzzfeed.com/jp/masayainoue/ny-goods?bfsource=bbf_jajp&utm_term=.beYap4aKL#.vyVO5mOxR

↑ うまく見られなかったらすみません^^;

ミッフィーのポーチが可愛いですよ~b
アバター
2017/08/17 21:39
いつも仲良くして頂いてるので、お気持ちだけ頂きます(◔‿◔。)
アバター
2017/08/17 19:29
cielさん、こんばんは^^

こちらに失礼します。
『紅ホタルソウの光るホタルかご』お持ちでしょうか?
ミラクル期待して合成したのですが、来ませんでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
すでに手持ちはあるのでいかがですか?
アバター
2017/08/11 21:49
ゆちさんへ

ありがとうございます。
島まで行けませんでしたが、海の様子や風の様子
ガイドのおじさんと話した思い出はきっと一生忘れないです。

プリン、めっちゃおいしかったです(≧▽≦)
アバター
2017/08/11 21:44
島まで歩けなかったのは残念だったけど、これもまた想い出^^

プリンおいしそー。
アバター
2017/08/08 22:33
なんでもかんでもさんへ

ありがとうございます。
プリンはすごくおいしかったです。
とろとろでした。

台風の強風は本当に飛ばされちゃいそうな感じの強さでした。
歩けなかったけれど、まあそれも仕方がないですね。

全部うまくいく旅なんてないかなあ~って思います。
アバター
2017/08/08 22:30
さっちゃんへ

ありがとうございます。
関東にいると、桜島はなんか不思議ですね。
海の中にぽっかり、どっしり浮かんでいるんですもの。
ああ、鹿児島って感じです
アバター
2017/08/08 22:24
桜島の近くで、雄大な景色ですね!
プリンがとても美味しそうです。
ちりりんロード(砂浜)は歩けなかったのですね。
台風が近かったから、残念でしたね。
アバター
2017/08/08 22:19
桜島、実際に見ると感動しそうですね。
鹿児島に行った~って感じですね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.