Nicotto Town



今年の夏休みは、どこに行くかと

子供からは、アスレチックしたい、美術展に行く、サーキットでレース見る、キャンプ、など色々とリクエストはありまして。

で、ご存知かどうか分かりませんが、サーキットというのは大概は山の中やら、とにかく閑散とした地域に存在します。理由は単純で、レースカーの音がうるさいからw はじめてサーキットに行くと、車の排気音のデカさに、皆さんびっくりします。私が当時乗っていた車も、ナンバー付きだったもので普段は比較的に小さな音でしたが(それでも相当な音でしたが…)、レース場ではサイレンサーを取り外して爆音仕様になる構造にしてありました。別に大きな音が出したいわけではなく、排気効率を上げるために余計なものを外すというだけなんですけどね。
ということで、実はサーキット場は遊園地やアスレチック、キャンプ場、子供用のカートで走れるミニサーキットなどが併設されていることが多く、サーキットに行くと子供のリクエストの多くが満たされるという超便利な場所です。そして「ツインリンクもてぎ」という国際レースも開催できる大きなサーキットで、今月4輪と2輪の両方のレースが開催される日があったので、「これだ!」と思ったのですが、こどもの塾の日と重なり断念。。。。

かわりに、相模湖プレジャーフォレストというところに2泊で行くことになりました(以前は、相模湖ピクニックランドという名前でした)。最近TVでも宣伝している、超高所のアスレチックを命綱をつけてやるという絶叫系アスレチックがあり、個人的に行ってみたかったので嬉しいのです(*'▽') レースはお預けですが、アスレチック、キャンプは実現するし、春ごろに鈴鹿サーキットに連れて行っているので、今回は勘弁してもらいましょう。

でも本当は、父は山登りに行きたいのです。いつも登っている丹沢に登ってから相模湖に行くというのも距離的には十分にアリなのですが、しかしこの季節に丹沢はちょっとね。。。
なぜか?まあ、激暑だからというのも一つですが。なにしろ高い山でも標高は1200m台ですからね。やっぱり2000m級以上で涼しく登りたいところではあります。でもそれは、暑さに強い私としては主要な理由ではないのです。


じゃあ、なぜか。。。

それは。。。
アレがいるからです。。。



ヤマビル



対策は色々あるものの、完璧はないわけで。こいつに喰いつかれると、痛くはないけど血が止まらなくて血だらけになりますのでね。

近年の丹沢は、シカが増えすぎて生息地域を広げているので、それにくっついてヤマビルもどんどん生息範囲が広くなってきていて、非常にやっかいです。別に噛まれたところで命に別状はなにもありませんが、やっぱり足中が血だらけのスプラッター状態になるのは気が重いです。特に血を見ると意識が遠のく私としては。。。。



どうしようかな~

アバター
2017/08/10 00:56
>とんとんさん
んーどうだろう。たぶんですね、理系の専攻で正解だったと思います。僕もまあ美大という選択肢を考えたクチですし、職業的にも結局そういうのが思い切り絡む仕事を続けていますが、美台に行かなくて正解だったと結果論だけど思ってます。なんでか?その方が、結局広い意味での伸びしろが出来たように思えています。

>るんさん
おお、ヤマビル仲間。るんさんも、ぜひ一緒に血だらけになりましょう。ヤマビル同好会w いやあ趣味が共有できるっていいな~

…なんてね。
絶対いやw
アバター
2017/08/09 21:41
↓ マウスの解剖!懐かしい~(≧∀≦)
わたしのときは誰も貧血起こさなかったけどw

でもヤマビルは恐怖!!
山道のあちこちでヤマビルがゆらゆらと立ち上がっている方へ
進まなくてはいけないとわかったときの絶望的な気分と
その後、足や首から血を流して真っ赤になった人々の群れ…恐怖でした~(^-^;)
アバター
2017/08/09 15:23
得意科目で大学を選んだら、化学に行くことになってしまったのよ><
ちゃんと画塾にかよって、美術系に行けばよかった・・・
アバター
2017/08/09 14:21
おおう、リケジョですか。わたし理系の女性は話がしやすくて好きでしたねーw
アバター
2017/08/09 14:19
化学でしたが、生化学の実験もあったし教職課程の実習で生物もやったから
マウスの解剖をしましたよん^^
アバター
2017/08/09 14:08
大学時代にマウスの解剖?あれ、生物系なんですか、とんとんさんは?
アバター
2017/08/09 09:57
あ・・・そういえば、大学時代、マウスの解剖の際に貧血を起こしたのは、すべて男性でした!!
かよわいのね♪
アバター
2017/08/09 02:38
>とんとんさん
男は弱いのです。健康診断で採血されている時の自分の血を見ると貧血起こして具合悪くなりそうです。。。

>ごまさん
別にハードでもないですよ。この程度のハシゴはしょっちゅうですw 楽しめばハードのものなどないのです!

>スゲ子さん
まあサーキット以外の主要なリクエストは、だいたい叶えられますから良いかと。夏休み、ないの??もしくは通年夏休み?ww
アバター
2017/08/09 00:21
希望を全部叶えるのは難しい~(>_<)
夏休みがあるっていいね!
アバター
2017/08/08 23:51
なかなかハードですね。
行きたいところたくさんあるっていいですなぁ~
アバター
2017/08/08 22:14
高校一年の時の春の遠足が「相模湖ピクニックランド」でした。
今は違う名前になっているんですね~

ヤマビル、房総にも多いようです。もちろんシカも多いからだけど。
え?血を見たくらいで意識が遠のくのですか?なぜ?そういうもの?
服が汚れて怒るのなら判るんだけど~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.