Nicotto Town



MRI

…を撮ることになりました。


以前もブログに書いた、いつも行っている横浜市の医科学センターで一か月ぶりの診察を受けました。まず、以前故障した左足のようになりそうな雰囲気を右足に感じた話をここで以前しましたが、その辺の相談をしました。んで、「全力疾走禁止」となりました。もうほんと勘弁してほしい。。。

そしてついでに、昔から気になっていた右肩を回した時のゴリゴリと音を伴う引っかかりについても相談。普通に肩をまわしても何でもないのですが、肩甲骨から回すような、クロールやバタフライの動きをするとゴリゴリっと音がしながら引っかかるのです。関節の問題だとばかり思っていたのですが、担当医いわく筋肉の問題だろうとの見立てで、なんにしても気になるならMRIを撮りましょうという事になりました。
同じく昔から気になっている左股関節の動きの渋さについても、こんど相談しよう。なんど整形外科に行っても「異常なし」と言われ続けていますが、明らかにおかしいのは本人が一番分かっている。

五月雨になってしまったけど、もうこの際です。全部相談しようと思います。

アバター
2017/08/10 12:19
おーう、エビフライに説教されてるぞw ありがとうございます。慢性的な故障個所を挙げればきりがないのですが、もう46歳です。人並み以上に体力があることは確かですが、でもまともにスポーツをするのであれば、もはや体力だけで乗り切れる年ではないことも自覚しつつありますので、中年は中年らしく慎重になろうかと思っています。
ま、もちろん可能な範囲の無理はするしかないのですけどね。スポーツとはそういうものです。別に健康のためのスポーツじゃないしねw ←懲りてないw
アバター
2017/08/10 08:05
焦らず、腰を据えて、治ししてね^^
診てもらっただけでは治らないんだから・・・

と、当たり前のことを言っておきます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.