Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


指宿もう少し~


017 8 4 


あいかわらず強風で、レンタカーは小さい車なので
結構振られます。ときどき、ドキドキです\( *ω*)┓


JR西大山駅から、もう少し西に向かいます。
釜蓋神社に行きました。ここは本当に海のそばで
風も半端なく強かったです。

鳥居から拝殿まで釜の蓋を落とさずに歩けたら願いが叶う
そうです。強風でさっぱりダメでした。落としちゃう~


拝殿の近くに釜の蓋がいくつか置いてありました。
これを使います。結構重いです。

穏やかな天気だったら、ゆっくりしたかったですが
本当にすごい強風でしたので、あっさり撤退です。


この後、指宿市内のホテルにチェックインして
ずっと憧れだった砂むし温泉に行ってきました。
ここは写真がないです。余裕がありませんでした~。

ここね、ぎりぎりセーフでした。受付した時間は午後4時40分頃。
この日は強風で5時受付で終了だったんです。

そして台風のため、翌日、翌々日の2日間は休業が決まって
いたそうです。ラッキーでした。

海岸で首より下は砂に埋もれるんですが、強風で海水が飛んできて
顔に当たるし、もちろん風も容赦なく当たるし・・・

で、体はというと気持ちはいいのですが、なんせ砂が熱くて重い~
サウナが好きな人ならたぶん大丈夫だと思いますが、
私は苦手なので、7,8分でギブでした。
10分くらいで自分で上がるのがいいのですがね~。
それ以上は、低温やけどしちゃうからやめてねと係のおじさんに
言われたのですが、ぜ~んぜんもたない・・・˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·

まあ仕方がないですね。でも楽しい体験でした。


砂むし温泉から戻ってホテルの部屋からの景色です。
強風でしたが、遠くもよく見えました。
左の方の島が、昼間、渡れなかった知林ヶ島です。
ここも翌日とかやっぱり渡るのは禁止だったそうです。

今日はここまで・・。読んでくださってありがとうございました。

写真は↓にあります。たいしたものではないですが・・。
https://blogs.yahoo.co.jp/lecielestbleu557/36870439.html

明日から3連休ですが、お仕事の方もお休みの方も
お体に気を付けてお過ごしください。

私は明日は仕事してきます。


アバター
2017/08/11 22:14
ゆちさんへ

ありがとうございます。
砂むし温泉も天気がよければね~。風もなければね~。
まずまず、海水だけでなく砂も顔にかかってくるから結構つらいもんが
ありましたよ。

ホント、神様おまけして~ってお願いしてしまいましたよ(*´▽`*)

今回の旅は風との闘い・・まさしくそんな感じでした。
レンタカーはア●アだったので、ずいぶん振られました~。

えへへ、ゆちさんに褒められるとうれしくなっちゃう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2017/08/11 22:10
チャチャマルさんへ

ありがとうございます。私そうとうぬるいお風呂でないと
入れないんですよ。だからサウナもまったくダメ(><。

たぶん普通の人なら、そんなに熱く感じなかったと思います。
アバター
2017/08/11 22:09
なんでもかんでもさんへ

ありがとうございます。蓋が重くてね、バランスがとれないったら・・・
無風でしたら、まだ何とかなったかもしれませんが強風で立ってるのも
やっとでしたので、誰もできなかったようです。

砂むし温泉は、たぶん普通の人なら大丈夫なのではないでしょうか
私は、普通のお風呂もかなりぬるめでないと入れない人なので(;・∀・)

お肌はつるつるになりましたよb(*^^*
アバター
2017/08/11 21:56
あ・・飴だって。雨ね( ´ー`)フッ
アバター
2017/08/11 21:55
>釜の蓋を落とさずに歩けたら願いが叶う

強風だったから落としても、神様おまけしてくださーーい!

TVで何度か見たことがある!砂に埋まるお風呂w。
これもまた強風で大変だったのねー。顔にかかるのはよけいに苦しくなるよね。

今回の旅は風との戦いでもあったのねw。
でも飴が降らなくてよかったねぇ^^

お母さまとの2人旅。親孝行だわ( ̄- ̄゜)

アバター
2017/08/11 14:49
釜の蓋を乗せて歩く、楽しそう!
あの時、台風接近で風が強かったもんなぁ

やっぱり砂蒸し風呂ですよね!
そんなに熱かったんだ、それでも8分もよく頑張ったわ
体験した後、体の調子はどうでしたか?
私も体験してみたい~
アバター
2017/08/10 22:25
おお、釜蓋神社、確か頭に乗せて歩くんでしたっけ。
なかなか頭に乗せて歩く事がないので、難しそう。

砂蒸し温泉、テレビで見た事が有りますが、
そんなに暑かったのですか、ちょっと入って見たいかな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.