Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


指宿最終日


2017 8 5 指宿最終日です。

前日からの天気予報はでは台風が停滞中とのことで
相変わらずの強風ながら雨は降っていません。
でも、雲は重くたれこめていて、いまいち・・です。

ホテルの人に聞いても、今日は雨!の一点張り・゚・(。✖д✖。)・゚・
砂蒸し温泉も休業だし、知林ヶ島も渡れない。

う~ん、やっぱり空港にまっすぐ行くしかないか~。
午後の便なので、午前中ちょこっとは見られるかなって
思ってたのですが・・。


でも、まあ今のところ雨は降ってないし・・ってことで
一つ行くことにしました。
北の方が確実に天気はいいので、鹿児島市内でぶらぶらすることも
考えたのですが、どうせ指宿にいるんですもんね



で、池田湖に行くことにしました。
カルデラ湖で深~い湖だそうです。
ホテルの売店の方に聞いたところ、湖の周りはな~んにも
ないし、こんな日は開聞岳も見えないよってことでした( ・᷄ὢ・᷅ )



でも、行っちゃうもんね~(๑˃̵ᴗ˂̵)
指宿市内から、山の中に入っていきます。
ちょっとドキドキ、こんな山の中でいいの?

ちょっと売店がありまして、車を停められたのでそこから
外に出ました。すっごい強風でした。
でも、やった~ヽ(≧▽≦)ノ。+。゚☆開聞岳、見えました。
かすんでいる感じですが、形はとてもきれいです。


湖の近くまで行ってみます。でも、とっとと湖畔から離れました。
湖に落っこちてしまうのではないかと思われるような、
立っているのがやっとの強風だったんです。

ちなみにこの湖で大ウナギがとれるそうで、売店の水槽に
いました。でも、写真はなし~。すごいでっかいうなぎでした。

このあとは、指宿市内に戻って、海岸線沿いに北上していきました。
途中、道の駅に立ち寄りつつ、のんびり行きました。
海岸線沿いの道も強風でしたが、心配するほどでもなく
順調に行けました。

谷山ICから高速に入ったのですが、むしろそちらの方が
強風に振られてドキドキでした。山の中だったからですかね。

指宿からも指宿スカイラインという山の中を通る有料道路が
あるんですが、地元の人たちは、お勧めしないよって
海岸沿いの道の方が安心だよって言ってました。
まったくその通りだったです。


空港には予定通り、ちょっと昼過ぎについて
レンタカーを返して羽田に戻ってきました。

台風には行く前から、直撃か?!と
職場の皆さんにも心配かけていたのですが
強風はあったとはいえ、無事温泉三昧の
いい旅でした。

戻ってからも職場の皆さんに、無事戻れたのね
と言われ、心配かけてたなあと思ってしまいました。
いけませんね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚


ここまで読んでくださってありがとうございました。
写真は↓にあります。大したことはないですが。

https://blogs.yahoo.co.jp/lecielestbleu557/36872001.html


お盆ですが、お仕事の方もお休みの方も
お体に気を付けてお過ごしください。

アバター
2017/11/20 19:45
cielさん、こんばんは^^

フェルメール展のHP見ましたか?

https://www.vermeer.jp/

ネットでたまたま見たのですが、来年の10月に東京で開催みたいですb
アバター
2017/08/12 21:11
なんでもかんでもさんへ

ありがとうございます。開聞岳に見送られて
帰ることができて、本当にラッキーでした。

台風は、すぐそこにあったので大雨だなあって悲観してたのですが
雲の間から青空も時折見えたんですよ~

奄美や屋久島は大雨でたいへんだったので、素直に喜べないのですが
飛行機が飛んでくれて助かりました。
アバター
2017/08/11 22:19
最後のチャンスで開聞岳が見られましたね。
おめでとうございます^^
結構台風が近い状況だったから、奇跡に近いかも
短い時間でも素敵なご旅行でしたね。
お疲れ様でした。
アバター
2017/08/11 22:06
ゆちさんへ

ありがとうございました~。
ホテルの人が、たぶん今日は見えないよって言ってたので
期待しなかったから、すっごく嬉しかったです。

えへへ、もってるかなあ~( ̄▽ ̄)
ゆちさん優しいなあ~
アバター
2017/08/11 22:01
あ・・ひとつ前のブログでおしまいかと思ったらもうひとつあったw。

開聞岳がよく来てくれたねーーって顔を出してくれたのね!

日頃の行いが良いから、直撃しなかったのよ!cielちゃんは持ってる子なのよー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.