Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


きびだんご


昔高校の修学旅行が
山陰地方でした
そのとき岡山のホテルに泊り
売店で見つけたのがきびだんご
なぜか味見がなくて
味見して美味しかったら買うのにねと言っていると
↑高校生は恐い物知らず?
売店のおじさんが一箱開けてくれました(言ってみるもんだ)
その場にいたメンバーが早速味見w
結果・・・半数が購入しました^^
羽二重餅の団子のようで美味しいですよね^^

それが近所のスーパーに売っていたので
懐かしいと購入して
会社に持って行って皆さんに1個ずつ配ると
「なんだこれは?」食べながら聞くんだもんな^^;)
「きびだんごですよ」
「じゃ食べたら美枝子さんのお供だねw」(事務員さん)
皆さんが無言になったのは言うまでもありませんがw
そのとき言われたのが
うちの会社すでに女性陣のお供だよな。。。。
あれこれ指示してるのを言われたようです^^;

ようやく4本メガして手持ちを合成しました
これもメガ率が悪くないですか?

アバター
2017/08/12 20:16
>みかんさん
もちろんあの方w

>紅緒さん
しっかり鍛えますw

>onpuさん
そそw
綺麗ですよね^^

>蘭丸さん
え~いつも食べれるんですか??
良いですね^^
はは^^;

>MOGさん
そうなの?
アバター
2017/08/12 20:06
きびだんごはほんの少しでもきびが入ってたらきびだんごと名乗ってよし
アバター
2017/08/12 08:21
桃太郎ネタを言ってみたい!!
私の住んでる場所は簡単にきびだんご手に入るので
お土産に用意したら
「え~また、きびだんご〜あきた~。他のが食べたい」
そんなレベルです。うう…
アバター
2017/08/12 02:25
お供 (´▽`)

彼岸花きれいですね
アバター
2017/08/11 22:57
 桃太郎だったとは知りませんでした。(笑

 お供はビシバシ鍛えないと鬼が島にいけませんね(笑

アバター
2017/08/11 22:06
鬼退治・・ 鬼はどこに・・^^;
アバター
2017/08/11 21:36
どの反応^^;
アバター
2017/08/11 21:28
おきゃーま、私、3年住んだけど、最初の美枝子さんの反応が正しい!!!!!キッパりwwwww
アバター
2017/08/11 20:51
>ケイトさん
あまり言うこと聞かないお供ですが^^;
悪いんですよ><

>LEAFGさん
お~@@
とい言うことは買った私たちは?
アバター
2017/08/11 20:48
おじさんは
桃太郎だった・・・とか^^;
アバター
2017/08/11 20:43
美枝子さんの会社は女性が牛耳ってて
事務員さんはおともだね(●´艸`)

メガ率よくなかったですかね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.