Nicotto Town


蘭丸が行く


明日面白くなれと念じたら



毎日、仕事でバタバタしています。
片づけても片づけても減らない仕事量、発狂したくなります。

明日もバタバタするのだろうなぁ。
イライラするのだろうなぁ。自分勝手な人達に振り回されるのだろうなぁ。

あ~嫌だ。

ならせめて、せめて、面白い何かがありますように。
いや、明日は面白いことがおこる。人に自慢したくなるような面白いことがおこる。
明日は面白くなるんだ!!

念じました。


すると、次の日、

昼休憩、職場内の食堂で、
”無くなり次第終了。スイカ1切れプレゼント”でスイカ1切れ頂けました。

おや?このスイカ、安価のスーパーで売られるスイカよりも質が良くて甘い。
美味しいぞ!!

スイカに満喫していたら、余っているのでもう1つどうぞ。と頂き、
お一人様1切れ限りなのに、計2切れ食べれました。

食堂の帰り際、あれ、まだスイカが残っている・・・

(よしっっ!!こうなったら)

休憩時間が終わり、食堂では片づけをしている最中、

私はそうっと食堂に戻って器を差し出し、
ダメ元で「スイカ、恵んでください。」と言ったら、

まさか、余ったスイカを分けてくれました。


休憩時間、同僚にもスイカを分けて、皆でスイカを堪能し、

内心、私の行動って図々しいのか、ちゃっかりしているのかよく分からない。
漁夫の利を得る瞬間を見逃さないふてぶてしさ。良かったのだろうか。
新たな私の1面が見えた気がしました。


仕事場でスイカを計4切れ食べれるとは思っていなかった。
昨日、面白くなれと念じた結果、スイカという形で叶ったのでびっくりです。

これからは、もっと寝る前にポジティブ内容を念じてみようかな。

アバター
2017/08/18 02:23
うんうん
ポジティブシンキング
でいきましょう ٩(❛∇❛๑)
アバター
2017/08/18 01:17
( ´艸`)ムププ おなか壊さなかったですか? ^^
アバター
2017/08/17 11:25
スイカGETおめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
それもただただ食べたのではなく すごーく楽しい経緯で
GET出来たなんてス・テ・キ☆
いつも頑張ってる蘭丸さんのお願いを神様が叶えてくれたんですね~"(≧∇≦)b"
アバター
2017/08/12 22:31
ポジティブ思考をしたらいいことばかり起きましたね。
この調子でこれからもやってみてください。もちろんスイカをくださった人に感謝の気持ちを表して。

「面白いことが起きる」と念じればいいのですね。
アバター
2017/08/12 22:15
スイカ。食べたくなっちゃいました。笑

買って食べるのも美味しいけれど。
偶然に美味いスイカが職場に在って。本来なら1カットまでなのを
思わず、4つも手にできたところが 何だか特別ですよね!笑
なかなか ないです。(*´艸`)
アバター
2017/08/12 20:34
スイカ美味しく食べれて良かったですね^^
夏の風物詩のスイカですが今年は不作なのか
スーパーでカットスイカがなくて食べれませんでした^^;
アバター
2017/08/12 09:45
スイカが多く食べられて良かったですね。
スイカといえば、夏の楽しみとして自宅で小玉スイカを作っています。
ここ3年良かったのですが、今年は7月になって4株あった苗が全滅・・・

飽きるほど食べていたのに、今年は早く秋が来たようです。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.