Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


鹿児島のお土産( ^ω^)・・・


お土産はあまり買わないのですが
ちょこっと自分用に買ったものを記しておきます。

空港で見つけた島ばななみるく。

鹿児島は島が多いです。島には行かなかったのですが、
島ばななという言葉とかわいい手書き風パッケージに
魅かれて自分用に一つ買いました。
箱の裏面もすごくかわいいです。
トカラ列島の宝島で作られたようです。
中に入っていた右側の液体には
バナナのつぶつぶが見えます。

説明書によるとパイナップルやココナツも
入っているようです。

牛乳と混ぜたところは写真に撮りませんでしたが
まるでフルー●ェのようでした。
味はバナナの味が濃厚で甘くてすっぱくて
とてもおいしかったです。島ばななっておいしいんですね。
パッケージ同様に丁寧に作っているんだなあと
思えるものでした。


次は、くろず昆布。
大隅半島の黒酢の醸造所で購入したものです。
もともと昆布が大好きなので、これは間違いないでしょ(☝ ՞ਊ ՞)☝

黒酢の酸っぱさと昆布のうま味が合わさって
とてもおいしいです。
都こ●ぶの昆布が厚っこいバージョンですかね。
結構やめられないとまらない系です。

これは友達の分も・・・でしたので
いくつか購入です。



そのまま食べるかつおスライスを買いました。
カツオがすごくおいしかったんです。
普段、海無しのところに
住んでいるので、こんなおいしいんだ~と
あっちこっちで感動してたので、
かつおスライスの文字に魅かれて
しまいました。

そうですね、これもかつおぶしの
厚っこいバージョンですかね。
かつおの味がとてもおいしくて
健康的なおやつ~って感じです。
これもいくつか購入です。

これで今回の鹿児島ブログはお終いです。
読んでくださってありがとうございました。

写真は↓にあります。
https://blogs.yahoo.co.jp/lecielestbleu557/36873545.html

お休みの方もお仕事の方もお体に気を付けて
お過ごしください。

アバター
2017/08/14 20:55
ゆちさんへ

ありがとうございます。
う~ん、言われてみるとみんな健康的なものばかりですね。
鹿児島のお土産って健康的かもしれません。

写真にはアップしなかったですが、黒酢も2種類買って
送りましたしね。

カツオは確かにおやつというかおかずになりそうな
お腹がすいたときに食べたい味でした。
おいしかったです。


アバター
2017/08/14 20:53
banbiさんへ

ありがとうございます。
アメリカにはお土産って習慣はないのですか?
私が普段仕事相手にしている方たちはお土産くれるなあ
って思いました。日本企業相手に仕事しているからですかね。

マカデミアナッツのチョコレート大好きです。
そっか~言われてみると、ほかの地域ではお土産って
思い浮かびませんね。

日本はお土産天国ですよね
アバター
2017/08/14 20:50
さっちゃんへ

ありがとうございます。
桜島大根も薄くカットした漬物の形で
あっちこっちで売ってました。
母は買いましたよ。

3つともとてもおいしかったです~。
アバター
2017/08/14 20:48
ありしゃさんへ

ありがとうございます。
どれもおいしかったです。
昆布は、本当においしくてやめられない~
アバター
2017/08/14 20:47
なんでもかんでもさんへ

ありがとうございます。
どれも本当においしかったです。あたり~(*´▽`*)
島ばななは、なんだか味が濃い感じです。

くろず昆布はあっという間になくなってしまいました。
おいしかったです~。
アバター
2017/08/14 20:26
ヘルシーなお土産だわw。

カツオを食べてみたい!お腹減ってる時によさそうだ・・。そして今空いている・・。
アバター
2017/08/14 17:15
こんにちは。
わーなんだかどれもこれも心惹かれる感じのお土産ですね。
日本は、こういう風に各地の名産ってあるけど、
アメリカってどうしてないんだろ?
そもそも、お土産という習慣がないからなのかな?
なんか、Tシャツとか缶バッジとかは地名入りとか多いけど
食べ物で、その州、その町名物って
ハワイのマカダミアナッツくらいしか思いつきません^^;
シカゴも全然そういうのないです。
リンゴパイとかどこでも売ってるようなのしかないです。
アバター
2017/08/13 22:43
どれも美味しそうですね^^
鹿児島のお土産って「桜島大根」ぐらいしか思いつかないけど、
いろいろあるんですね。将来行くことがあったら、参考にします。
ご紹介ありがとうございました☆
アバター
2017/08/13 10:32
cielちゃん

こんにちは♬本日の支援です❀
見たよ^^
3つともおいしそうだね。
くろず昆布もいいな~おやつにいいよね^^
かつおも身体に良さそうだし、おいしそうなものいっぱいで良かったね♡
3つとも食べてみたいな(*'ー'*)ふふっ♪

では今日もcielちゃんにとって素敵な日になりますように☆
アバター
2017/08/12 22:23
美味しそうなお土産を買われましたね。
島ばなな、美味しそうですね~
黒酢昆布も良いですね、都昆布も好きなので興味深いです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.