Nicotto Town


ぷっくりママ


母も息子も やれやれだぜ


エースをねらえ!のモデル校浦和西高ではないですが、私も埼玉ではまあまあの強豪校のテニス部に所属してました。
私立校のような設備はなくコートは1面、夜間照明もなくボールを打てる時間は交代で数十分でした。
よってレギュラーでない部員は玉拾いやランニング、筋トレをしてる時間の方が多かった気がします。
小柄で腕力も脚力もない私はコートではなく外でトレーニング組でした。

ただ走るならまだいいですが、星飛馬のごとくタイヤにロープを結んだものを引いて走ったり、肩を強化するためキャッチボールもしたりしました。

普段の練習ではお蝶婦人のようなテニスウェアなど誰も着てません。
Tシャツに短パンです。
あの子何部だっけ?
って思われてた事でしょう。

コーチも鬼コーチではありましたが容姿がまったく宗方コーチとはかけ離れ、今となっては何を楽しみにやってたのかなぁと不思議に思います。

レギュラーになれないのはとっくにわかってたし、さっさとやめてバイトでもしながらちょっと恋愛などを絡めて楽しい学生生活を送ればよかったのにとも思います。

でもやめてたら大袈裟かもしれないけど、違う人生を歩んでいた気がします。
10代にして負け組経験をしたので足腰だけでなく心も強靭になり、ちょっとやそっとのことではくじけない精神力が身に付きました。

そ し て
一応強豪校ですからメンバー入り出来なくてもテニスはそこそこ上手になりました。
卒業後、昨日今日始めたかわいいウェアをまとったチャラチャラしたお姉ちゃんには容姿で負けてもバックサイドへ強打を打ち込んでやることはできます。
テニス絡みで声をかけられることも結構ありコーチをしてた人と付き合っちゃったりもしました。

母になってからは、息子とマラソン大会の練習やキャッチボール、もちろんテニスも教えました。
せっかく女子と一緒にプレーできるテニスをやったのに大学生になった息子は山男になりもうすぐ男10人で中央アジア遠征に出発します。
あ~あ なんてこった。
どこで間違ったんでしょう。
男ばっかで異国を1ヶ月も旅していたらますます「間違って」しまうに違いありません。

母から見たら120点付けてやりたいほどいいヤツなんだけど、どうしたもんでしょうか。

英語も通じない異国で「何か」を見つけて帰って来ることを切に願う体育会崩れした母です。




アバター
2017/09/10 23:21
カニさんへ

ありがとうございます。
スマホは通話、メール、ライン、調べもの、ニュースを読むくらいしか使ってなかったのにおかしいと思いました。
PCアドレスで登録したアカウントと連動させてしまったのでPCでの検索や購入履歴も筒抜け状態なんでしょうか。
寄せて上げての見た目偽装ブラは使ってますがネットで購入したことはありません。
貧乳とか巨乳に憧れるとかのワードも読み取られてるんですかね。
年下と付き合うメリットなるものも来ますが、年上もあっていいはずですが全然来ません。

「年上で頼りがいがあるカニさんが大好きだ~」
これで年上もいいぞ情報が来たらPC情報流れてますね。

まずアカウント連動させたのからアンインストールしてみます。

いつも色々ありがとうございます。
ご近所だったらスマホ持って押しかけちゃうとこです^^

アバター
2017/09/10 22:59
こちらにお邪魔します。

スマホがAndroidならば、ホーム画面から、
設定>アプリで、各アプリ毎に許可されている機能が解ります。

例えば、下記URLの「2.アプリの設定画面にアクセスする手順」を見てください。
https://syncer.jp/android-how-to-remove-application-link

permission(パーミッション)=許可の内容ですが、下記URLのサイトに概要が書かれています。
http://pentan.info/android/app/permission_list.html

この表で、各アプリが実行できる「パーミッション」が解ります。
アプリが何時何のためにパーミッションを行うかはアプリ次第ですが、
そこまで公開してくれませんね!

例えば、ブラウザの履歴とブックマークを読み取る
「READ_HISTORY_BOOKMARKS」があります。

PCのブラウザでアクセスしたサイトの履歴を読んで商品を表示する物は多いけれど、
ブックマーク=お気に入り迄読み取られると気持ち悪いですよね。

特にProtectionLevelが「dangerous」の内容をチェックして、
殆ど使わないアプリは要注意なので
「アンインストール」か「強制停止」しましょう。

取り敢えず、強制停止してみて、問題なさそうならばアンインストールが良いですね。
アバター
2017/08/19 23:39
ばんびちゃんへ

父母の役割は学費生活費以外はほとんどなくなったから
我が家もそれぞれ楽しんでるよ。
母でなく一人の女性としてね^^
アバター
2017/08/19 19:01
子どもが巣立った後の50代って楽しいって言うじゃない!
少々ハメをはずしたっていいと思う(σ◕∀◕)σYO 
夫婦関係も少しづつ変化するもんだろうし

と夫婦になった事がないクセに言ってみたりするw
(-ι- ) クックックw
アバター
2017/08/13 21:48
カニさんへ

合宿中電車やバスも利用しますが基本的に砂漠、秘境、山岳地帯、渓谷をトレッキングしながらついでに3000mくらいの登山もするらしいです。
ゴールのローマまでは行かずシルクロードの交差点と言われているウズベキスタンのサマルカンドをゴールとし、帰路は飛行機にて韓国経由で大阪です。
息子は「帰阪」って言葉を使ってました。
もうすっかり大阪人ですね。

ばんびちゃんにも書きましたが、両刀使えず「使われちゃう」方かもしれません。
間違いなくタフにはなってるでしょうけど妙な味を覚えてこないといいですが...


アバター
2017/08/13 21:34
ばんびちゃんへ

うちのボクちゃんは温厚で物腰がやわらかく「間違われ」てしまう方かも(+o+)
オリエンタルな美女もたくさん出会うだろうから日本ではあまり感じなっかった女性の魅力に気付いて帰ってきてくれるといいんだけどね。
アバター
2017/08/13 18:01
あれからシルクロードの事を調べ直したりしましたが、
1か月も費やすとは、まるで遺跡調査か探検隊の様ですね!^^;

間違いはあるかもしれないけど?
両刀使いなら問題ないのではないでしょうか。
何れにせよ、帰ってきたら更にタフな男になっていることでしょう^^v
アバター
2017/08/13 14:00
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
「間違って」もらったら困るわねw
でも私の友人にも何人かいるし今どきは普通かも~^^
なんちゃってw(-ι- ) クックック

テニスかぁ~^^
お蝶夫人に憧れて始めた子は多かったよね~^^
ばんびさんは地味~に「放送部」でしたがw
(>▽<;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.