Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


ガーデン


ようやくガーデニングのポイントが貯まり
一気に交換
フラフープって昔流行りましたね
皆さんできました?
運動神経が不自由な私はもちろんできませんでしたw

お盆休み二日目
本日は昨日届いた野菜等の加工をw
大根とキュウリのお漬け物にするはずが
ちょっと予定より火を通しすぎて
煮浸しに^^;
なぜか美味しかったので結果オーライということで^^;
明日は病院に行ってあさってはのんびりできるかな^^;
↑胸が痛いはなくなりましたが咳が止まりません><
 会社にいるよりは埃やストレスがないのでいいですが
 完治はしませんでした^^;

アバター
2017/08/17 21:05
かぁ~っ!(>o<")ノ
 "φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
 勉強になりました。
アバター
2017/08/17 20:25
あの~三回染み込ませるのは漬け物です^^;
煮浸しはキュウリも熱を通し沸騰した煮汁に入れておくだけw
冷蔵庫で冷やせば味が染みて美味しく食べれますよ^^
あ~一本を三等分してそれを縦に四つ切りにしてます
まぁお好みの切り方で^^
アバター
2017/08/17 20:24
うっ!o(´^`)o ウー これって「きゅうり」んトコ書かなくては!ですよね (6 ̄  ̄)ポリポリ
 ついでにキュウリの漬物いってみよぉーー!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
 きゅーりを麺つゆにひたひたに漬ける!お好みでニンニク等も!半日冷蔵庫へ。で出来上がり!
  って手軽なモノから、選びきれんくらいレシピが出ておった>_<; 恐るべし!漬物!
アバター
2017/08/17 20:16
きゅうりの煮浸し・・・でいいのかな?材料は、きゅうり、昆布、にんじん、しょうが。これを適当に切って
醤油3:砂糖2:お酢1の沸騰した煮汁へ火を切ってスグに漬け込み冷ませる。
煮汁だけをまた沸騰させ、火を切ってスグに漬け込み冷ませる。。。3回繰り返す。
 これなら俺でも出来そうだったんですが・・・(^-^; 適当に切る!ってのが、やっかいか?
 
アバター
2017/08/17 20:06
漬け物も煮浸しも?
アバター
2017/08/16 22:04
美枝子さん>
 どっちも引き受けますσ(゚∀゚ )けど
 とりあえず、生きる方で、お願いしまよ(/・ω・)/ ブイィィィィィ...
 死に急ぐのは、どーしても止めたい私(^▽^)/
アバター
2017/08/16 20:36
どっちもありそうですねw
アバター
2017/08/16 16:41
塵(ちり)>① 細かいくずなどが飛び散ったもの。ほこり。また、小さなごみ。
     ② 俗世間のわずらわしさ。世俗のよごれ。 等、書かれてました。
アバター
2017/08/15 20:43
防塵って。。。。
アバター
2017/08/15 06:33
 >美枝子さん
 あかんかぁ~?(=_=) 高いだけあって、機能性は、ホント驚く程、苦しくないねん!(・ω・)ノ
アバター
2017/08/14 21:12
・・・・・
アバター
2017/08/13 23:09
 >美枝子さん
 ふむふむ・・・それでは今夜の最終便
3M 使い捨て防じんマスク排気弁付き10枚 国家検定合格 8805 DS2
       ↑
 これは、建設現場で一押し!のマスクです。呼吸・・・苦しくないです。
 保護メガネしてても曇らないです。ただ・・ちょっとだけお高いです。
 一枚の使用限度時間が・・確か八時間だったような・・。けど、我々の仲間じゃ好評です。
 ネコ・・・ひかれてなくてよかったo(^・x・^)o ミャァ♪ おやすみなさい・・。
アバター
2017/08/13 22:56
>みかんさん
ないと思いたいです^^;

>けいくんさん
マスクしてたんですが
暑すぎて死にそうになったんですが^^;

>LEAFGさん
そうなんですか?
キュウリはよく食べます^^
あら^^;
アバター
2017/08/13 22:18
キュウリは夏バテに
効果的だそうですよ^^

フラフープ、やったことないです^^;
アバター
2017/08/13 22:16
どうやら・・・夏でも大丈夫そうやぞ。
「ひもにウレタン系ゴムを使用しているので、カブレにくくなっています」
「化粧しててもOK]とな(。・_・。)ノ
 倉庫内だけでも、つけたらいかが?
 「三度目有った!」じゃ、シャレにならんでしょ(;´Д`A ```
アバター
2017/08/13 22:11
マイコプラズマとか言われません?ヾ(- -;)
アバター
2017/08/13 21:56
その前に夏にマスクは・・・・^^;
アバター
2017/08/13 21:32
 良さげなマスク、探してみた!
「口元の空間で息苦しさ軽減・上下対称の立体構造のメガ立体マスク(100枚入り)」
 ピンク色も、ブルーあるぞぉ~っ!(^_-)-☆
アバター
2017/08/13 21:24
ありがとうございます^^
ちなみに。。。二度目です^^;
アバター
2017/08/13 21:21
運動神経は、リハビリ&努力等で開発出来ますが・・。(・"・;) ウッ!肺はアカンねぇー。
 咳が出ちゃうと、また肺が痛くなっちゃうかも!です>_<;
 肺の炎症だけは、きっちり治さないと、すぐに再発です。
 なにせ息が止まるまで、ずぅーーっと使うトコですから(>_<")
 おせっかいかもしれませんが、過去に苦労した事あるんで・・・。どうぞ大事にね。
 
アバター
2017/08/13 20:52
そのようです^^;
アバター
2017/08/13 20:51
席が直らないですかー
こじらせちゃったかな



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.