Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


結局^^;


え~治らないので病院に^^;
検査しようねと
本日はCT検査に放り込まれましたw
結果は肺炎ですね^^;
熱がないのが幸いですが(37℃くらい)
熱が上がったらすぐに来るように
埃とたばこの煙に気をつける様に
睡眠不足と栄養気をつけてね
などなど言われてしまいました;;
そうはいっても明後日から仕事なんですが^^;
あ!埃のあるところはマスク絶対着用だそうです^^;
40℃の倉庫でマスクしてたら死にそう><

本日ものんびりお昼寝して
ゲームして午後はゴロゴロ過ごしましたが・・・
治るのはいつでしょう^^;

アバター
2017/08/19 20:30
はい^^;
アバター
2017/08/19 19:26
 ここなら誰の目にも、つかない?キョロ <(・・ )三( ・・)> キョロ

 ってな訳で、本音を暴露!しときましょう。もし明日、北朝鮮からミサイルが届いても良いように!
 こういう私、今日も!ですが、そこそこ労働してますし、労働は嫌いじゃないです。
 むしろ、心技体強化?(; ̄ー ̄)...ン? の意味でも、はっきり言って働くのは好きです!
 けどぉーー、病んでる貴女が気になって、気になって・・・(>_<")
  休息がとれないのならば、せめてゆっくり呼吸・・しててほしいです。
  繰り返しになりますが、肺は、息してる以上、休みは無いのよ・・・。
アバター
2017/08/16 20:38
金銭的に無理なんですよ^^;
新人さんじゃうちの仕事つかいものにならないし
入れてすぐ辞められるのには何度もあっていますので
倒れる前に辞めるしかないかもですね
アバター
2017/08/15 22:21
 「休んだら悪い」って考えはやめたほうがいいよ?

 アルバイトさんでもパートさんでも派遣さんでも雇ってもらえたらいいんだけど・・・
無理なく休める体制にしないと、みんな倒れちゃうよ?
アバター
2017/08/15 22:00
あ~移さないので大丈夫ですと保証されました^^;
アバター
2017/08/15 21:55
 いや、診断書とってでも、きちんと休んで治さないと悪化するよ?

 「肺炎」って死んじゃう病気なんだよ?

 インフルエンザをよく「バイオテロ」って言うけどさ、「肺炎」もウィルス撒いたらおんなじだよ?
だめだよ。

「うつしたら大変なのでしばらくお休みします」 ってことにしないと。
アバター
2017/08/15 21:52
以前は私も40℃熱出して
点滴するはめに^^;
そう人がいないから休めないのよね・・・
会社は良いんだけど結局
負担が全部事務員さんに行っちゃうのよ
だから悪すぎて休めないんです;;

気にしなそうですよあの方w
骨折して退院した翌日来いって電話してきた人ですからw
アバター
2017/08/15 21:44
あのね、みかん 新入社員の頃にマイコやったん。
熱はそんなに上がんないの(37℃くらい)。でも1か月くらい 咳が止まんなかったよ。
新入社員だからそんなに休みなくて(取りづらいし)・・
仕事行きたいって病院で言ったら これ以上悪くなったら入院だよって脅されて^^;
毎日点滴しに行く羽目に・・

点滴なんて初めてだから最初よく分かってなくて
何故か点滴するとトイレに行きたくなるわけ。
で、点滴のスタンド持って(車輪がついてないので手で持ち上げるw)
待合室のトイレに行くのさ。そうするとうまくいけばいいけど
上手くいかないと点滴の針がズレて痛い事に・・><

そしてある朝、気づいたんだよ。
その頃毎朝飲んでいた紅茶がまずいんだってw

あ~・・点滴の話はどうでも良かった^^;脱線ね・・

みかん、その時、結果としては1か月近く休む羽目に陥ったんだよね
そして本当か分からないけれど肺に跡が残った・・らしい?
(慢性気管支炎?的なことを昨年夏に言われた)

だからね・・
甘く見ちゃいけないんだよ?どうしても仕事に行くなら
お友だちも言ってるけどちゃんとマスクして!
倉庫は行かないようにして!(-"-)
これ以上悪くなったら1か月休むかもよって脅して!(誰を?皆かな。特にあの方w)
アバター
2017/08/15 20:45
>紅緒さん
10日も休めないし熱ないし^^;

>けいくんさん
とりあえず普通のマスクしていきます::
早寝をこころがけます;;

>蘭丸さん
なって欲しいですw
そうなんですよね~
治るまで行かないのがベストなんでしょうけど・・・
アバター
2017/08/15 08:26
肺炎ですと!!
これは労災になるのだろうか…

気をつける様にと言われても
仕事上、埃がある場所で作業するから
これ以上、どう気を付けたらいいんじゃ!!
突っ込みたくなる。
アバター
2017/08/15 06:29
 同じ話になるとは思いますが、
 熱が出たらd (>◇< ) アウト! なので、ロキソニンは買っておきましょう。
マスク・・・してほしいのですが、どうしても駄目ならタオルで口元を覆いませんか?
                 ↑
              昭和のデモ隊かっ!(>_<")

  私の肺は、肺炎が治った後でも、レントゲンを撮ると、水が溜まった痕が映ってました。
 これもくどい話になりますが、呼吸を続ける限り、肺に休みはありません(>_<")
 なるべく、ゆったり、ゆっくり使ってあげましょう(。・_・。)ノ
アバター
2017/08/14 23:19
  ていうか・・・肺炎て診断されてるのに出勤しちゃダメでしょ?

倒れちゃうよ?

 ちゃんと休んで、きっちり治してからお仕事しないとダメだよ?
アバター
2017/08/14 23:12
はい^^;
アバター
2017/08/14 22:17
肺炎とは大変ですね。
無理しないように・・・ですね。
アバター
2017/08/14 21:57
無理><
アバター
2017/08/14 21:55
わ~~身体を完全に治してから仕事してください~
アバター
2017/08/14 21:44
事務所も結構埃あるんですよ^^;
アバター
2017/08/14 21:33
埃のある所で働くのは大変です。
直るまで他の場所での仕事はだめかな



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.