Nicotto Town


黒沢 大和


水曜コーdayショー♪「まつり」


今週のお題は まつり。
えーーっと こっちはそんなにひねらないでもw

そんなわけで、全然夏じゃないんですけど
横浜みなとまつり です。
ゴールデンウィークに開催される恒例のおまつりなんですが
米海軍や自衛隊、消防隊などの音楽隊などの
マーチングバンドや、フロート、ドリル、バトン、
舞踏などなど 本当に多彩で楽しいパレードです。

コーデはマーチングドリル。

ドリルで有名な 神奈川県の湘南台高校吹奏楽部の
動画をご覧くださーい。
ここは横浜みなとまつりはもちろん、横須賀のマーチングパレードや
あっちこっちにひっぱりだこの超有名校です。
なんたって人数がすごいし、完成度が高いんだ。
これ生で見ると鳥肌立つよー。

https://www.youtube.com/watch?v=w1mMY-dbuLk

アバター
2017/08/16 21:47
>❧響さん
そうか、スマホからだから湘南台高校の映像が見れないのか。
いつか見れたらこれもみて
https://www.youtube.com/watch?v=eeuLYYaNxw0
高校生とは思えない迫力だから。

確かにお祭りはすごい人出なので よほどの覚悟がないと
行けないよねー
でもマーチングバンドがすごく好きなので
ついつい行っちゃうんだよねー
花火はね お腹にドーンって響くやつを体感すると
あぁ やっぱり花火は直に見ないとなぁ って思うけど
帰りの混雑を考えるとなかなかねー
アバター
2017/08/16 21:14
カッコいい!!
背中の旗、くるくる回して行進してるんだろうなって想像した^^
日本の祭でもこういう洋装もあるよね~
横浜のお祭りとか行ってみたいけど
祭は一極集中で混雑するからね(´Д`)
人混みにホント弱くなりましたわ。。。
各地の有名なお祭り生で体感してみたかったけど
もー映像で楽しむくらいが関の山かも^^;
花火すらもテレビでいいやって思う今日この頃です(*´▽`*)
アバター
2017/08/16 12:56
>ᘡぃちᘡgoちゃん
この学校はこれが有名で、部員数も多いんだよ。
高校生でこれができるって本当にすごいよね。
ここのドリル(旗とか道具を持って盛り上げるやつ)も
一糸乱れぬっていうのがぴったりな完成度。
綺麗だし、あの統率がとれた感じが大好きです。
アバター
2017/08/16 10:02
おおーーー!!!
マーチングバンドかっこいい♫
体系をかえながら吹くってすごいよね〜
すっごくキレイ。
以前警察音楽隊のを生でみたことがあるけど
(動画のようなすごいのではないよ?)
演奏も凄いし動きも凄くてかっこよかった〜
こういうもっと大きな大会の見に行ってみたいなぁ♫



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.