Nicotto Town


ちょっとしたお話


巷で話題の書


いかにして、栄養を逃さずに調理し、食べることが出来るか、
・・・に関する、新情報を描いた本を、買って来ました。

熱を加え過ぎたら、ビタミンCが壊れる、とか
栄養は、皮と本体の間にあるんだよ、とか
今までも、あれこれ、言われてきましたが
そういうことが書いてある本ですね。

『その調理、9割の栄養捨ててます!』
という、黄色い本です。
今なら、書店のとても目立つ場所に置いてあるのではないでしょうか?

ざっと、読んでみましたが
ナルホド!すぐに実践しよう!と、思ったこともあれば
そう言われても、チョット、ナカナカ、そうはできにくいなあ・・・、と思ったこともアリ・・・

いくつかは、すぐに使える情報でしたので、これはラッキー。

まあ、チョットした出費ではありましたけどね(^_^.)

アバター
2017/08/17 20:40
だるだるさんへ

そうですよね。
フィクションにしろ、ノンフィクションにしろ
外れたときのダメージ、結構大きいです(^_^.)
アバター
2017/08/17 18:07
評価が微妙に分かれる高い本て買うの悩むわぁ・・・ (-`ε´-;)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.