Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


不思議なお米

マンション脇の地面に、山盛りのコメを発見。

お盆だし、何かの宗教的な意味が?
盛り塩的な??

しばし考えたが、答えが出ず。

今まで一度も見たことがないので、神様へのお供えではないのではないか。

ただ単に、持って帰る中にこぼしたのではないのか。

失敗なら、全部は無理でもある程度、片付けたらいいのではないだろうか。
どう考えても、盛りっぱなし。
五合以上はあったと思う。

もったいない。

雨降りだったし。

鳥の餌または虫の餌または微生物の餌。

どれもあまり得意ではない。

うちのマンションじゃないから、いいっちゃいいけど。

よくはない。

もし、なんか苦手生物が大量発生とかしたら。。。
こわい。

生米でも、カラスとか野良ネコちゃんとか、どっちもあのあたりじゃ見たことないけど、そういう巨大なほうの生物がよってきたら。。
ネコちゃんはたべないよね、生米だもん。
でも、石鹸も食べるというカラスはわからんが、果たしてあのくちばしで、コメをうまくたべられるのだろうか。
咀嚼しないのは、わかるけど、すくえるのか?ってこと。

このごろ、ダーウィンが来たをみていないなぁ。

生物ってことで、想像が飛んだ。

見たい番組
歴史番組
旅番組
生物番組
宇宙番組
船旅番組

どれも、我が家では少数派。。

あー
豪華客船で世界一周でもいってみたい

今日も頑張ろう。

☆彡☆彡☆彡

なぜこうも雨ばかり。

ニュースで言われなくても、雨ばかりなのはわかっていたさ。
でも改めて、ニュースで見ると、心底雨ばかり。

テレビニュースを全部鵜呑みにしてはいけないのはわかるけど、ネット記事も丸ごと信用してはいけないのも、わからぬではないが、そんな多角的にいろいろとしらべて、わが意見を決めるなんて、しないよ。してる時間ないし、できないし、する気がない。

んで、絶大なテレビの影響によって、思いは左右されるのだ。

でもテレビもそんなに見てないのだ。

はたして、一年後、私のブログはどうなっているんだろうか。
毎年同じことを同じように書いているここ数年。

ネタ切れなどない、

なぜならば同じことばっかり書いているからだ。

一度整理した意味がない。
またぞろ、開設。
やがて、放置。
いつの間にやらわすれられ、はっと築いたときにはログインできず。

ここの未来はどうなるんでしょうか~。

ついっぷるの廃止が決定して以来、何とかせねばと思いつつ、ずっと使い続けている。
終わりの日はどうやってくるのかな。

さよーならー

とかの言葉も消えちゃうんだよね。

さよならも消えるって、どんだけさびしいんだろうねぇ。。

ま、消えても、本家には残ってるわけだから。

あー、ほんとに消えちゃうのは、画像だ。
消えてもいいけど。
消えちゃ困る人もいるのではないだろうか。

さて、今日もお仕事、がんばろう。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.