Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


やっと金曜日

今週は夏休みのおかげで、お弁当がいらなかったので、らくちんな朝でした。
来週からはこんなにのんびりしていられません。

はぁ。。

お弁当作るのに、30分くらいしかかからないんですが、その心労は家事の中の相当部分で(他が手抜き過ぎる?夕飯の方がプレッシャーがないのはなぜ?)いらないってことになると、わ~い!ってなる。
もちろん、夕ご飯いらないも、わ~い!ってなる。

ひとりだと、労力よりも、作らなくていいって開放感の方がつよい。

わたしの担当仕事だから、やることには、文句はないんだけど。。

おもいっきり、こってり!!とか
おもいっきり、てんこもり!!とか

そういうのやりたい。

昔作っていた、これでもか!!煮込みうどんとか、たまに作りたくなる。
まぁ。具だくさんの豚汁にお醤油たしてうどんぶち込んだっていう感じの、力業のうどんだから、お料理の技量とかまったく関係なくただひたすらに、量が多いちゃんこ鍋的なやつ。

あと、これでもか!!キムチ鍋とか。

なぜか、相撲部屋っぽいぞ。

鬼のようにジンギスカン臭くなるとか、おもいっきり焼肉で、老化が油でずるずるになるとか。

ジンギスカンは昔ならの、がっちがち冷凍の丸いお肉がすき。
昭和なスタイルがすきなのさ。
でもなんでもいい。味付きでも、生ラムでも。

そうだな。
ニコみせでお料理って。。ストレス解消に。。ならないか。。

画面上のことだしな。

今日も雨、
昨日の一時の青空を心に

今日もがんばろう。

そして、こんばんはおいしくビールを飲もう!!

アバター
2017/08/20 06:06
福助さまへ

マトンは、私の生活範囲のなかでは、まったくお目にかかれなくなりました。
飼育期間の違いでしたよね。
ラムの方が柔らかいとかで、人の好みが流通量に反映されてるんでしょうか。
アバター
2017/08/19 13:02
ラムロールも独特の味わいがありますね。
私はマトンも大好きなんですが、なかなかお目にかかれなくてちょっとサミシイです☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.