Nicotto Town


銀色羽毛のblog


和食屋さんのマスター特典3種が揃いました

画像

近所の和食屋さんのマスター特典3種、
 レシピコンプ特典
 メガレシピコンプ特典
 レベル100特典
が、ようやく、ようやく揃いました。


今年の1月頭にこの街にふらりと舞い戻ってきたのですが、
この街から足が遠のいた3年半ほど前の冬には、既にニコみせは実装されていました。

ただ、その。
実装直後のニコみせは多少操作性が悪く、わたしがこの街を離れた原因の一角を担っていまして……。

戻ってきてみましたら、ユーザーインターフェースがそこそこ整理されていまして、
使用上のストレスを感じなくなっていたことが復帰を後押しをしたのかもしれません。

約3年振りにお店の冷蔵庫アイコンの「材料」を確認したところ、お肉も卵もその他もろもろもそのまま残っていまして、
これで作ったお料理をお店に並べたら、犯罪なんじゃなかろうか……。
と、どきどきしたことを、ここに白状しておきます。

そんな訳で、ようやく1つ目の職業でマスター特典3種が揃いました。
長かったですね~。


このまま和食屋さんを続けてメガレシピの級を上げてゆくという道もあったでしょうが、
やはりここは、他のお料理も作ってみたいものです。
順番にこなしてゆくのでしたら洋食屋さんでしょうけれれども、
まあその、ちょっと思うところがありまして、先に中華屋さんを始めました。

皆様、今後ともどうぞ御贔屓に。


以下、「近所の和食屋」さんネタばれですので、
近所の和食屋がレベル80に達していない方は、自己責任にて閲覧下さいませ。


お店の回転率に対して農園で採れる作物には限りがあり、
何を植えるのか計画的に決めてゆかないと、
せっかくお客様がいらしたというときに売切御免を起こしてしまいます。
ですから、次にどのレシピを作るか決めて、植える苗を求めるのですが、
収穫した作物でうっかり別のレシピを作ってしまい、
本来作るつもりでしたレシピの材料が足りない、という不注意を頻繁に起こしていました。

そんな経緯がありまして、「材料から引くレシピ」の一覧を作成してしまいました。
現時点で一覧になっていますのは、勿論、近所の和食屋さんのみですけれども。
近所の中華屋さんにつきましては、鋭意(???)製作中です。

苗ショップでの陳列順に掲載しています。
各項目は、1セット調理に必要な作物数 1セットの皿数 レシピ名 他の必要作物の種類と数 の順。
どれでも1つ1Cコインで購入出来る「材料」に関しましては記していません。



材料から引くレシピ 近所の和食屋


 リンゴ
無し

 メロン
無し

 カカオ
無し

 あずき
1 20皿 豆腐プリン(他:パイナップル 1)

 タケノコ
2 40皿 茶碗蒸し(他:枝豆 1・かぼちゃ 1)

 イチゴ
無し

 コーヒーの木
無し

 茶の木
2 20皿 煎茶
2 20皿 ほうじ茶

 ごぼう
1 20皿 きんぴらごぼう(他:ニンジン 1)
3 30皿 鯛の煮付け

 かぼちゃ
1 40皿 茶碗蒸し(他:タケノコ 2・枝豆 1)
1 40皿 牛ロースの鉄板焼き(他:大根 1・ニンジン 1・長ネギ 1)

 稲
2 30皿 豆ごはん(他:枝豆 1)
2 30皿 鯛めし(他:長ネギ 1)
2 40皿 海鮮丼(他:大根 2)

 枝豆
2 30皿 豆ごはん(他:稲 2)
1 40皿 茶碗蒸し(他:タケノコ 2・かぼちゃ 1)


 ブロッコリー
2 40皿 豚肉と野菜のせいろ蒸し(他:ニンジン 1・タマネギ 1)

 パイナップル
1 20皿 豆腐プリン(他:あずき 1)

 スイカ
2 20皿 カットスイカ

 プチトマト<練習用>
無し

 ニンジン
1 20皿 きんぴらごぼう(他:ごぼう 1)
1 30皿 肉じゃが(他:タマネギ 1・ジャガイモ 1)
1 40皿 鶏肉とジャガイモの塩炒め(他:ジャガイモ 2・長ネギ 1)
1 40皿 豚汁(他:大根 2・ジャガイモ 1)
1 40皿 牛ロースの鉄板焼き(他:大根 1・かぼちゃ 1・長ネギ 1)
1 40皿 豚肉と野菜のせいろ蒸し(他:ブロッコリー 2・タマネギ 1)

 ジャガイモ
1 30皿 肉じゃが(他:タマネギ 1・ニンジン 1)
2 40皿 鶏肉とジャガイモの塩炒め(他:ニンジン 1・長ネギ 1)
1 40皿 豚汁(他:大根 2・ニンジン 1)

 レタス
無し

 タマネギ
1 30皿 肉じゃが(他:ジャガイモ 1・ニンジン 1)
1 40皿 豚肉と野菜のせいろ蒸し(他:ブロッコリー 2・ニンジン 1)

 トマト
2 40皿 鶏のゆず胡椒焼き(他:ピーマン 2)

 キュウリ
無し

 長ネギ
2 20皿 豆腐の味噌汁
1 30皿 鯛めし(他:稲 2)
1 30皿 豚の角煮(他:大根 2)
2 40皿 えびのお吸い物(他:大根 2)
1 40皿 鶏肉とジャガイモの塩炒め(他:ジャガイモ 2・ニンジン 1)
1 40皿 牛ロースの鉄板焼き(他:大根 1・ニンジン 1・かぼちゃ 1)

 キャベツ
無し


 ピーマン
2 40皿 鶏のゆず胡椒焼き(他:トマト 2)

 ナス
3 30皿 茄子味噌田楽

 大根
2 20皿 鮭の塩焼き
2 20皿 サバの塩焼き
2 20皿 だし巻き卵
2 30皿 豚の角煮(他:長ネギ 1)
4 40皿 刺身船盛り
2 40皿 えびのお吸い物(他:長ネギ 2)
2 40皿 豚汁(他:ニンジン 1・ジャガイモ 1)
1 40皿 牛ロースの鉄板焼き(他:ニンジン 1・かぼちゃ 1・長ネギ 1)

 トウモロコシ
無し

 小麦
無し

アバター
2017/09/22 20:01
恵の字様
こんばんは✿
いつもありがとうございます✿
ニコ店いただきました✿
モモは今おかわりが出てくるように設定してあります₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ
1皿しかたべれなかったのでコメントしてみました✿
無理のないようにニコッとやってみます✿
ご馳走様でした✿

アバター
2017/08/20 00:21
 []     ∧∧
 || | ✭⌒(・ω・`)


20日4択現在「ふぐちり」

おめでとー^^ 和食のプロにー^^
アバター
2017/08/19 07:50
おめでとう ございます\(^_^)/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.