Nicotto Town


企業秘密の日常


真夏の大冒険in 対馬 その1

 私、まだ就活終わってません。第一志望も学科で落ちました。
…現実逃避なのですが人生初の1泊3日の「ひとりたび」に行ってきました。

目的は「対馬にいる友達に会いに行くこと」
冬休みは年末年始だし、春休みはきっと新生活の準備で忙しいし
こんなにまとまった休みがあるのも今年まで。(人生最後の夏休み
いま会っておかないと今度いつ会えるかわからないのです。
会えるうちに会っておこう!という思いで行きました。

ということで就活になるべく支障が出ないようなるべく短期間、安価(バイトしていないので、今年もらったお年玉でいける金額。お年玉全く使ってない。)で行くということを考えて計画を立てていきました。

8月16日。
博多まで地元の駅からずーーっと在来線で片道5時間かけていきました。(新幹線の値段の4分の1くらいですみました)
バスで行くというのも一瞬考えましたが、高速バスのバス停までめちゃくちゃ遠いし在来線の方が安いので(割引切符みたいなのがあった)在来線で行きました。

私の地元は田舎なので1両編成
次に乗り換えたのが2両編成
さらに乗り換えたのが4両編成
博多到着の電車がなんと9両編成

大学に行く電車も2両とか4両(大学はそこそこ都会なんだけど…)なのに
9両
9両すごい!長い!
と田舎者なので一人静かに興奮してました。そしてすべての電車がそこそこ空いていてずっと座っていられたので良かったです。

そして博多到着。
在来線でも頑張れば博多に行けるんだ!
とここでも興奮。

そこからネットカフェ(漫喫も兼ねている?)に向かいました。

某コミックエッセイで「走った後銭湯行こうと思ったら銭湯開いてなくて漫画喫茶でシャワーを浴びた」
といったような描写があったので
もしかしてネカフェにもシャワーあるのでは!?
と思って
ネットカフェに行きました。
ネットカフェも人生初なのです。

ネカフェのシャワーは(シャワーしている間のネカフェ使用料は払わないといけないが)無料だったしとてもきれいでした。

その後夕食でお好み焼き屋さんいって(一番安い)お好み焼きを食べて
港へバスで向かいました。

港には大幅に早く着いたので
ずっと気になってた
「ミニストップ」
というコンビニに歩いていきました。(ミニストップは私の住む県にも隣県にもない。なので人生初。)
たまにTwitterとかで回ってくるパフェ?みたいなのが美味しそうだな。と気になって行ってみたのですが
時間が遅かったせいで
売り切れ…
でした。
残念。


まだまだ旅はこれからです!

アバター
2017/08/21 22:39
ルコッくん
片道10時間かかったので往復20時間。
対馬にいた時間から睡眠時間を省いたら移動時間と滞在時間はほぼ同じです。
就職したらお金貯めてもっと楽な手段&対馬の中でいけなかった場所にも行ってみたいです。
アバター
2017/08/21 22:14
大冒険でしたね!
良い人生経験だと思います。
お金の意味がわかったのではないかな?
お金が多いと少ないとの違い。
自分はお金というものは「手段」だと思っています。
お金が多くあれば、勉強でも旅でも手段の幅が広がり有利に行動できます。
少なければ限られた手段で、最も最適な方法を考えるように努力が生まれます。
利点はそれぞれですが、人生の糧になるはずです。
アバター
2017/08/19 22:48
しげきちさん 私の地元はセブンイレブンすらないです。(最寄りのセブンまで車で40分です)
ファミマとローソンは市内にたくさんあるのに(私の自宅から徒歩圏内でと考えるとそれぞれ1つずつ)なんでセブン作らないんだろう…というかんじです。
アバター
2017/08/19 22:39
僕の住んでいるとこと、同じような感じで親近感が出てきます^^
でも、うちの地域には、今年ミニストップが誕生しましたww

ネットカフェは僕も未経験。
行ってみたいけど、何か緊張しそう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.