Nicotto Town


うさよのしろつめ草


蓮の花を探して・・(^^♪


お盆が過ぎてしまい、北海道は先月後半からちっとも暑く無い日が続いていたので、ますます夏らしくなくてお日様が恋しかったですが。。昨日からちょっと夏の日差しが(日中限定で・・)戻ってきて、今日はなかなか暑かったです(^^♪

北国の学校の夏休みはぼちぼち終わりか、終わっちゃったかのどちらかの時期ですが、観光地の人が少しだけ空いたと思われるのを期待して・・明日から一泊でちょっと旅に行ってきます(^^)/

北海道に・・睡蓮ではなく、蓮の花を育てているところがあるらしいんです@@❀☆!しかも、そこは結構寒い地方。
どこへ行くにもかなりの距離を運転していかなくてはならないのが北海道ですが、お天気も良さそうだし、ドライブしながら美味しいものと綺麗なお花を探す旅に行って来ようと思います(*^_^*)❀

どうか。。探し当てられますように❀❀

本州は今日も急激な雷雨があったり大雨で警報が出たりしてるとこがあって大変。。@@;!!どうぞ、気を付けてお過ごしくださいね☆

みなさん、良い週末を~(*^_^*)

アバター
2017/08/22 21:04
ろまんちゃん♡
お疲れ様です(*^_^*)☆ろまんちゃんも見たことないのね@@?!
私、睡蓮と蓮って違うってつい最近まで知らなくて、行ってみたら・・ほんとに違いました@@!!
よく本州の方で見かけるお寺の印になっているような・・古風な感じの、厳かな雰囲気たっぷりのお花でした❀是非、機会があったら見てみてほしいなぁ(^^♪池にいっぱい花盛りで素敵でしたよ~❀
そちらはほんとに雨続きが心配だね(´・ω・`)週末も忙しかったでしょうね。。
お店もすっかり秋物になって、冬が追いかけて来てるようでさみしいです。。(T_T)
ろまんちゃんも体調気を付けてね(*^_^*)❀
アバター
2017/08/22 17:43
うさよちゃん、週末旅行行っていたんですね。
蓮の花見たんだぁ~私は見たことないんだけど、良かったね。
下のコメント見させてもらってとっても素敵な景色ってわかります~♪
お疲れさまでした。私はいつもの週末片付けと
食料のまとめ買いしながらの雑貨やさん見て楽しんできたの~^^
そうそう、いつ雷雨とかあるかわからないから気をつけようね。
アバター
2017/08/22 14:25
き~さん♡
ただいま~(^^)/探し当てられたのー!!ネットで見た地図に従って、現地には案内の旗も立っていたのでそれを見ながら進んでいったら・・個人の方のお家のお庭を開放している蓮の池で・・すっごく綺麗でした@@☆!!こんな北国に・・まるで別世界のような沢山の蓮の花で・・ほんとに極楽浄土の一部みたいでした❀池の真ん中に板の橋道が渡してあって・・そこを進むとまさに目の前にお花を触ることもでき、夢みたいでした(*^_^*)❀
初日は湿気寒い地方だったので16度くらいしかなく・・肌寒くて食べることだけが目的だったけど、二日目は蓮を見て、山の水族館を見て、キタキツネ牧場を見て・・なかなか楽しかったです(^^♪
この日が30℃でね(^^♪カラッとしてるから最高でした☆
そして今日は・・土砂降りに遭っています。。人数多い分、洗濯物も多いのにね。。(;^ω^)
こっちは暑さ分けてほしいよ~(*´ω`)
アバター
2017/08/21 11:17
蓮の花は実物見たことないなぁ~
探し当てられたのかな?
美味しい物にも巡り合えたのかな~?www

毎日暑いι(´Д`υ)アツィーって言ってる地域からすると、雨とか涼しいとか羨ましいんだけど・・ね(^-^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.