Nicotto Town



レッスン報告8/19 リハビリメニューで


腰の状態がだいぶ良くなってきたので、レッスンに行ってみることにしました。

 ひどい時は、車のペダルを踏むのも辛かったのですが、痛みを感じることはなくなりました。コーチしてくれるMさんに、「リハビリメニューで」とお願いし、乗ってみて無理そうなら一鞍でやめることを伝えました。

 幸い、最初のレッスンは単騎。相手も配慮していただいたらしく優等生のキャス◯ー◯くんでした。常歩でゆったり馬場を回った後、速歩。巻き乗りの詰め伸ばしなどを試しましたが、痛みはありませんでした。キャスくんは落ち着いていて、指示にも忠実に反応してくれています。駈歩もすぐに発進してくれましたが、だんだん体が伸びてしまって、巻き乗りはちょっと失敗。後半、速歩で斜め横脚などの運動をやった後の最後の駈歩の方がいい姿勢で走れました。腰の痛みはありませんでしたが、終わると汗だく。レッスンが二週間ぶりなのに、久しぶりの日差しが追い打ちをかけて、消耗が激しいのが感じられました。
 次のレッスンはジュニアのMちゃん、男性会員のN谷さんとの部班でした。相方はスカイ◯ー◯ンくん、のんびり屋です。速歩では、歩度の伸縮や各個に巻き乗りなどの図形運動、斜め横脚などの運動を練習しました。駈歩は、最初は一騎ずつ練習。◯ー◯ンくん、すっと発進してくれるのですが、反撞がきつい。腰が心配。コーチが気を使って、駈歩の時間は短めでしたが、最後には三騎同時に走りました。◯ー◯ンくん、のんびり屋なのに、前進気勢ばっちりでした。

 レッスン後、◯ー◯ンくんの汗を流して終了。今の所、腰は大丈夫ですが、後で痛くならないか心配です。念のため、整骨院を月曜日に予約しておきました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.