Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


お買い物の反省その他

100均で、2000円近く買ってしまったのは、反省。
1000円くらいでおさめたい。
というか二回いって1000円ずつ買うと安心感ある。
ごまかしである。

壊れた洗濯ものピンチは、希望通り、オール金属のものを購入。
重い。
それが、はやらない原因の一つだろうか。
これで、ぬれた洗濯ものを下げて、移動させるってことになると、結構な重労働。
プラスティック製の経年劣化による度重なる破損に嫌気がさしたわけですが、壊れると重いはどっちが勝つのか。

今日も雨ですけど。
お洗濯はする。
毎日、雨ばかりで、じめじめ。。

☆彡☆彡☆彡

昨日のテレビで夜みた、小学生の空手の型の大会はおもしろかった。
相変わらずの、まったく知識ゼロ状態でも、とても興味深い。

東京オリンピックまでには、もうすこし、知識を深めたい。

実践?対決?は、あまり興味がない。
ほぼ見たことないので、そうなのかもしれない。

オリンピックの時差のある国での開催は、ちょっといいところがあって、わたしがテレビを見られる時間に、予選とかマイナー競技とか放送になって、ぜったいにダイジェスト版では見られないシーンが見られるところ。
そんなに真剣にみてなくても、こんな競技あるんだとか、記録はそうでもないけど、すごく頑張ってる選手とか見られるのは、それはそれで味があるのだ。

☆彡☆彡☆彡

今日は。。
そこそこに頑張る。

アバター
2017/08/25 05:23
吉田まっ黒っとさんへ

ごめんなさい!!
お名前間違って打ってしまってました。
不慣れすぎですし、失礼すぎですよね。
反省の意味で、こちらへ、コピペして、最初のコメント、削除させてください。

ほんとにごめんなさい。


yona



>2017/08/23 05:23吉田真っ黒っとさんへ

> おはようございます。
> 書き方がたりなくてすみません。
> 金属製のは、ニトリで購入しました。
> 洗濯ばさみの跡、のこりますよね。少なからず。
> ものすごく気になるときは、洗いなおしますが、多少のことは、目をつぶって着ちゃってます。
アバター
2017/08/24 12:30
ニトリおk。洗い直すのめんどいw
アバター
2017/08/22 12:18
100均の金属製洗濯バサミの使い心地はいかがですか?洗濯バサミの跡が付きそうですが。。。
ポリカーボネート製がもつという話も。
どちらも使ったことがないですがw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.