Nicotto Town


企業秘密の日常


真夏の大冒険in 対馬 その3

待合室で寝たり土産物屋を覗いてみたりして時間をつぶす私。
…流石国境の国。ハングル文字の貼り紙が多い。
ハングル文字のみで書かれているものもあり
「…これなんて書かれているんだろう…」
と思っていました。

午前7時。
友達とは昼に待ち合わせをしていたのでまだまだ時間があるので港がある厳原という町を散策することに。
ファミマでちょっと軽くファミチキを食べ(朝ごはん食べようと思った店の開店時間の前だったので)

…荷物が重い!!
と思ったので泊まるホテルに荷物を預けた。(港に近くて安くてそこそこきれいなところというコンセプトで探した。某チェーンホテルもあったが違うところにした)
ホテルの予約をしたのも人生初です。

荷物が軽くなった。
というところで名所らしい万松院というお寺まで歩いた。
早朝ということで私しか見物人はいませんでした。
お墓とか大きな杉の木などがありました。
石段の階段に足を踏み入れたその時。

…雨!!
確か天気予報では晴れと言っていたのになぁ…。
こんなこともあろうかと鞄に折り畳み傘を入れていてよかった。

後でバスに乗るので1000円の1日フリー乗車券を買い、そのあと朝食を食べようとした店に行った。
9時開店かと思って店の前の椅子で待っていた(ショッピングモールみたいなものの中にある店)が。
開かないなぁ…。
ほぼ徹夜だったのでつい椅子の上でうとうと。(10時開店でした)

友達に対馬名物だと聞いていた「ろくべえ」という麺料理を食べました。
彼女は「私は好きだけど好き嫌い分かれると思う」
と言っていましたが私は好きな味でした。

そのあとショッピングモールみたいなところを歩いて回り。
近くにもお土産物屋があったのでそこも見て回った。

免税店に入ったら韓国語で話しかけられてその後日本語で
「もしかして日本の方ですか?」
「はい」
「ここ外国人専用なんです。ごめんなさい」
と追い出され?ました。

日本の免税店は日本人は使えない!ということを学びました。

そのあとバスを待ちバスに乗りました。
もうすぐ友達に会える!!

アバター
2017/08/26 22:30
昨年3月に大学の授業で韓国行った際に一緒のグループの子の希望で韓国の免税店に行ったのですが、その時に免税店が中国人だらけだった理由が分かりました。

万松院は私と受付の人しか人がおらず本当に貸し切りでよかったです。
対馬は神社などがたくさんあるそうです。
アバター
2017/08/26 10:27
そうそう、日本人は税金払えってことなのさw

神社仏閣を周るなら朝一がいいよ。
人もいないので、その場所のパワーを全身に浴びている感じになれる。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.