Nicotto Town



運動不足

であることを痛感しております。


このブログを続けて読んでくださっている方には「はぁ?」ってなところでしょうかw
いや、確かにほぼ毎日なんらかの運動はしています。それも相応の強度の運動を。ただ、やっぱり1時間とか1時間半とかそういう短時間なんですよね。

先日の、やや山登りの雨の短距離ハイキング+相模湖プレジャーフォレストでアスレッチク4日間の旅でハッと気づいたのです。足が後ろに蹴れる=太もも外側の筋肉の張りが和らいでる、と。運動量そのものは微々たるものですが、歩いたり、登ったり、またいだり、しゃがんだり、バランスとったり、あるいはキャンプ場で炊事など立ち仕事をしたり。散発的でも一日を通してずっとそうやってz全身を動かしていることで、体がほぐれているのかな~という感じです。

常にから体を動かしているって、大事。考えたら電気製品なんてなかった時代の家事の多くは肉体労働なので、昔の主婦はかなりの運動量だったんだろうな。。。

アバター
2017/08/22 22:17
いやいや
運動不足ではないですよ。
本当にそう思いますよ。
アバター
2017/08/22 05:47
雨続きの日に、大量の洗濯物をコインランドリーに持って行って、その間にスーパーで買い物して、またコインランドリー行って乾燥機にぶちこんで(笑)とゆうのも結構しんどいです(笑)( ̄▽ ̄;) 乾燥まで出来る洗濯機がほしー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.