Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


立ち読みで

本は買わないと、作家さんの応援にならない。
わかっているけど、立ち読みで済ませちゃいました。
そこん部分だけ、欲しかった。
申し訳ない。

「ブランケットステッチの水平部分にビーズをいれる」

そうかー!
目からうろこ。

いつもバックステッチみたくつける一本でやってきたので、とても参考になる。

といっても。縫い目を隠す目的でもビーズを付けているので、ブランケットステッチだと丸見えになっちゃうし、強度的にどうだろうか。

趣味でフェルトの飾りを作っております。

この頃かわいいってのが、わからなくなってしまって。

たくさん作ってると同じようなものになってしまう。

ので、かわいいの参考にここにきているのです。

かわいいを実現させるって、むずかしい

どこにむかっているのか、わからないけど、とにかく、作りたいので作ってる。
そんなに苦労はしていないので、たぶんすごく好きなんだ。
でも考えなく、わーってできる時期はすぎてしまった。
考えないとできない。

なんで、考えている。

考えてばっかりいないで、手を動かそう。

でも、ちょっと腱鞘炎が心配だよ
右手ばっかりつかってるから、右利きだから。
仕方がないよね。
そうだよね。
たぶん、大丈夫。
若気の至りで無理したこともあったが、基本無理しない。
絶対しない。
体壊すことしない。
心も壊さない。

午後も頑張ろう。

午前中の日差しは戻ってくるのだろうか。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.