Nicotto Town


企業秘密の日常


真夏の大冒険in対馬 その5

どうにかも上がったようなのでバスで公園に行くことに。
しばらく待ってきたバスに乗り込んだ。
山道を進み
「たぶんこのバス停だよね」
ととあるバス停で降りた。

…暑い!!
友「雨あがったのはいいけど晴れ過ぎ」
私「暑い…虫よけする?」
と私は霧吹きタイプの虫よけスプレーを私と友達にかけまくった。

途中で「動物注意」の標識発見。
その標識はツシマヤマネコでした。

さらに進むと道路…のど真ん中でテレビ局の人たちが何か取材していた。

私「何の取材?」
友「…さあ」
私「道路のど真ん中って迷惑だよね…」
友「でもそういうもんだよ」

結構歩いて公園到着。
暑いので売店でちょっと涼むことにした。
売店のおばちゃん「あら〇〇ちゃん」
売店のお姉さん「〇〇ちゃん久しぶり。〇〇さん(友達のお姉ちゃん)元気?」

売店の方々は友達の知り合いでした。
田舎ってどこに行っても知り合いに会うんだな。

友「友だちです」
売店のおばちゃん「どこから来たの?」
私「〇〇です」
「どうやって来たの?」
と聞かれたので大冒険ぶりを話すと「すごいね」みたいなことを言われました。

そのあと遊具で遊びました。
ロープのピラミッドみたいな遊具に登る私。
友「サルみたい…」
私「なんか言った?」
友「何にも」

そのあと友達と長いローラー滑り台を滑った。
雨上がりだったのでめちゃくちゃ滑る

私「途中にスピードアップするよとか書いてあったけどまさかここまで上がるとは思わなかった」
友「昔はこの滑り台楽しかったのにな…」
それからゴーカートをしてまた移動。

今度は歴史資料館に行くことに。
私、友「見学していいですか?」
「いいですよー。……って〇〇ちゃんじゃない」
ここでも友達の知り合いに会った。
私「知り合い?」
友「分からない…顔は見たことあるんだけど…」

田舎では結構知り合いに会う上に自分は知らなくとも相手は自分のことを知っているということもよくある(私も田舎在住なので分かる)んだなと思った。

そのあと図書館をちょこっと覗いてまたバスを待った。
バス停でしゃべりながら待った。
私「私の地元にも来てね」
友「行きたい」

それからバス到着!
ここで友達とはお別れ。
バスは座れなかったのでバスで立って干背伸びして友達に手を振りました
(若干よろけた)

結局バスは混んでいて最後まで座れませんでした。
しかもほぼ徹夜状態で冒険している私。
立ちながらこっくり、こっくり。うとうと、うとうと。
何度もよろけました。

ようやくバス停到着。
近くの土産店で土産を購入してホテルに帰った。
1人でホテルに泊まるのも人生初です。

夕食を食べてその後部屋でテレビを見ていると
「対馬でカワウソ発見」
のニュース。

私「それだーー!!」

さっき見かけた取材が何なのかが分かりました。

アバター
2017/08/27 22:59
特に「妹の友達のお母さん」といったような方や「お母さんの友達」とかは「相手は知ってるけど自分は知らない」パターンになると思います。

カワウソ私も韓国由来じゃないのかなぁ・・・?という気がします(フェリーでつながってるし)

ひとりホテルも話し相手いなくて若干寂しかったですが結構楽しかったです。
アバター
2017/08/27 22:50
田舎あるあるだよね。
うちも、どこに行っても知り合いだらけww

カワウソ、ニュースでやってたね。
韓国からきたカワウソじゃないかとも言われてたけど、本当はどうなったんだろうね。

一人のホテルも、なかなかいいでしょ?
僕は東京で働いてた時に出張で一人で泊まってたけど、何だか楽しかった記憶がある。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.