Nicotto Town


黒沢 大和


水曜コーdayショー♪「花火」


今週のお題は花火。


やっぱり花火師でしょっ!!!
ど直球!

アバター
2017/08/23 21:03
>ゆきやさん
なんでも手筒花火というんだって!
男性が持って火花を上げるっていう
勇壮な男祭りらしいよー。
もちろん火傷するんだって。
こわいw
アバター
2017/08/23 20:42
おお~花火師さんでしたか?
かっこいい!

アバター
2017/08/23 18:07
>MA☆SAさん
お子さんいると花火大会とか行きたがるでしょうに。
遠くから見る感じなのかな。
手筒花火の勇壮なやつは見てみたいよねー。
身動きが取れないほどの混雑とかが
だんだん面倒になるよねw
行くのはいいんだけど、帰りを考えるとぞっとするーw
アバター
2017/08/23 16:00
手筒花火もいいねぇ~勇ましいわ!!
豊橋というか・・・もっと近くのも見に行ったことない!!行きたい!
だって~ようやく刈谷市内の万燈祭りも今年初で行ったくらいなのよ!!(自慢すなっ)

金魚花火はそう!水面をピヨピヨ泳いでるヤツ!!動画だと音は聞こえないかも?
花火を水に入れるとピヨ!みたいな音がするでしょ その音がずっとしてるのよね
コスの金魚はイメージイメージww
近所の花火もメイン会場に行くと身動き取れない混雑なので
(チビがトイレ―と言いだしたら大変だったので、それ以来メイン会場には行ってない)
川面に泳いでいたとしても見れないなぁ~~また金魚花火も見たいわ~~
アバター
2017/08/23 11:25
>ᘡぃちᘡgoちゃん
打ち上げ花火上げる人も 作る人(同じなのか??)も
かっこいいよね!
とても危険な仕事で、打ち上げたらホントに数秒しか見れないのに
ロマンのある仕事だと思う。
アバター
2017/08/23 11:22
>❧響さん
これ手筒花火っていうんだって。
たぶんものすごく火傷するけどねww
勇壮なお祭りだよね。
すごいかっこいいので ここ見て!!
http://www.honokuni.or.jp/toyohashi/discover/000003.html
アバター
2017/08/23 09:03
おーーーっ!
花火師大和もかっこいー!!
こういうの持って火花が散ってくる中でお仕事してる人?
なんか前にTVでみたことがあるように思うけど、
ほんとすごいよね〜
やっぱ火傷しちゃうのかなぁ・・・

こういうのは無理だけど、花火玉作る職人さんとかちょっとあこがれたりする。
打ち上げたらどんな形になるのか、観客の笑顔を想像しながら火薬を詰めるって
夢があるお仕事よね〜、大変だけどね。
アバター
2017/08/23 05:22
キャーっ><
花火師さん腕とか脚とか火傷気を付けてぇぇ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なんて現実的な事言うよりは
なんかどっかの祭で花火の筒背負って(たぶん一般人が)
すんごい火花だらけの勇壮な祭があった気がするので
そういう感じかな。

花火師とか職業だけで惚れるわ~(*´▽`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.