Nicotto Town



栗拾い

しました。会社の近所で。

近くの大学の敷地のへりに何本か栗の木が生えていて、道端に栗が落ちてくるのです。まだ8月ですが、気の早いのは落ち始めています。食べられないような小さなものや未熟なものが多いし、食べられるサイズのは近所の人がサッサと拾っていってしまうのですが、タイミングが良いとポツポツと美味しそうなのも落ちています。

ということで、けっこう立派なのを10個ほど拾いました。どこで拾ったのか、自宅の台所にも何個か転がっていたので、合わせれば少々栗が少な目の栗ご飯一回分くらいは炊けるかな?

アバター
2017/09/04 13:39
栗ご飯食べました。美味しかった。。。
アバター
2017/08/24 00:03
もうそんな季節になってきたのですね。
秋の味覚。良い響きです。
アバター
2017/08/23 16:28
何が好きって、もう栗ご飯ほどおいしいものはありません! あ、そういえばトウモロコシご飯をまだやっていない。出回っているうちにやらねば。それにしても、これからのの野菜は高値になりそうだな。。。
アバター
2017/08/23 15:56
栗の木の下を歩くのって怖くて~~
イガイガが頭の上にガツンと落ちてくる想像をして「ひ~~~~~」って叫びたくなります。

でも栗を食べるのは好き。

美味しい栗ご飯が出来るといいですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.