Nicotto Town


ぺんぎんうどん


ぐちー


21日(月)の夜勤から始まって、9月2日(土)まで、12日間実質連続勤務です。

21夜勤、22明け、23公休という名のボランティアフル出勤
24早出、25遅出、26夜勤、27夜勤明け、28公休という名の(略)
29~9/1 出張研修。
ブラックじゃね、て言われそうだけど、そうじゃなくて、
単に『職員が足りない』だけなんだ。

社長も主任も他の職員もみんないい人揃いなんだけど、
今年に入ってから欠けて行く職員の補充がまったくできない。
ハロワ、うちの会社虐げてんじゃね? って思うくらい。
給料だって決して安いわけじゃない。
本当に会社を虐げているのは、介護、看護、保育の現場を全く理解していない行政なんだろう。
この人手不足が続いて、私が倒れたら、行政には責任とってもらって
うちの坊を大学卒業までさせてもらわなきゃ。頼む。


っていうか、勤務体制作るのってまじ難しい。
今まで勤めていた主任が今月一杯で降りるので、可哀そうにも務めてまだ一年半の人が新主任に着いて。
私が補佐を頼まれて2人で9月の勤務表作ったのだけど、人が足りないせいもあって
ちょっと無茶な勤務になるのを「ごめんね」て頼み込んで了承してもらっているのだけど
ひとりだけ!
『夜勤 明け 夜勤 明け 公休』を頼んだら
「無理しんどい何とかして」って
あたしも新主任も率先して無茶ぶりかましのシフトなのに!
なんとかかんとか他の職員に無理頼んで作りなおしたら
「わがまま言ってごめんね~」軽い!軽すぎるわぁ(ノДT)

彼がこの新シフト見て、他の職員がどんだけ無茶を呑んでくれたか知った時の顔が今から楽しみだわぁ


ずっと音信不通してるのに、久々に書いたブログがこんなので
しかも書き逃げごめんでごめんなさい><
しょぼしょぼ


あ、でもいい事がこの夏にふたつ、ありました。
坊ったんが某ファミレスでアルバイトして、デザート担当になって
こっそり食べに行ったのだけど、レジで「Tカードでポイント入りますよ~」
て言われてうっかりカード出したら、珍しい苗字のいでレジの人に
「坊君のお母さんですか」ってうっかりバレてww
「とても頑張ってくれてて、冬休みもお願いします」
て、嬉しい事言われて。

坊が自転車でウロウロしてたら、美容院の看板壊して
おまわりさんに相談して事故扱いになったのだけど
当の美容院さんがとてもいい人で、
「このご時世に逃げないで謝りに来てくれて、感心したんですよ」
って、壊した事、不問にしてくれたこと。

だけどこのご立派な当の坊ったん、まだ夏休の宿題に手つけてないんですけど。
新学期始まって、担任の先生ががっくりする顔が今から楽に想像できます。

ちゃんちゃん




月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.