Nicotto Town


企業秘密の日常


真夏の大冒険in対馬 その6 最後です!

朝。携帯のアラームの音で起床。
あとは歯磨きをするだけにして帰る準備をして7時に朝食。
美味しかったです。
歯磨きして早々とチェックアウト。

船が朝の8時50分発なのでちょっぴり急いで港へ歩きました。

「また来てにゃん」
とたぶん対馬のゆるキャラと思われる猫のイラストが描いてある看板があり
「にゃんってかわいいな」
と思いました。
また行きたい。とも思った。。

そして切符を購入してまた時間があったので土産物屋を覗きストラップを買った。

そして乗船。
真ん中の真ん中をまた陣取ることができました。(行きの船に比べると混んでいた)
酔いたくなかったのでひたすら5時間寝転がってました。
途中で壱岐に寄港。さらに乗客は増えたが足をまげて何とか寝っ転がっていられました。

ちょっとずつ陸が見えてきて博多に到着。
帰りはフェリーターミナルではなくターミナルの外に誘導されました。

その後バスで博多駅まで移動。
バスがめちゃくちゃ混んでいて当然座れず
重い鞄とお土産と小さい鞄。を持っていた。
…肩が痛い。

博多駅に着いたのが2時過ぎ。
それから昼食。
…間違って喫煙席に座ってしまって(禁煙席にするかどうか聞いてほしかったなぁ…)たばこ臭いの我慢してました。

博多駅をちょこっと歩き回ったのですが重い荷物を持って歩くのに疲れてしまったので予定より1本早い電車(在来線で5時間…)で帰ることにした。(乗換駅が一緒だったので乗換駅でゆっくりしよう)

博多駅で電車を待つ。
…もう帰らなくちゃいけないんだ。もっともっと友達と遊びたかった。現実に戻りたくない。就活しないといけない…。(就活の合間を縫って若干無謀な日程組んだので)明日説明会だ…。

と考えて本当に泣きそうになりました。
そして電車到着。

最後の1駅分は私の乗った両には私しか人がおらず
「貸し切り貸し切り♪」
と若干テンションが上がりました。

そして乗換駅。
アイスが食べたくなったのでアイスの自販機を探したらあった。
カルピス味のクーリッシュ(ちょっと高かった…)食べながらぼんやりしてました。
そして電車到着。
途中まで混んでいて座れず、重い荷物持ったまま立ってました。

さらにまた乗り換え。乗り換え時間が短く若干走りました。
この電車はほぼ高校生しか使わない電車なので夏休み期間中の夜ということで空いてました。

家についたのは夜9時を過ぎでいました。

荷物重かったせいで肩こりになりました。

でも本当に充実していて、「人生初」も得たものもたくさんの旅でした。
ちょっと無理したけど行ってよかったなと思いました。
次行くときはもっと楽な手段使って(さすがに在来線片道5時間+フェリー片道5時間楽しかったけどきつかった)もうちょっと長い時間滞在したいなと思いました。
(私は田舎在住なので博多より対馬の方がなじみやすいと思いました)

アバター
2017/08/27 23:04
本当にいい経験ができました。

電車の中で荷物持つのがきつかったです(背が高くないので網棚ぎりぎりに寄らないと手が届かないのです…)最後の電車は何とか荷物乗っけたのですが乗せ方が甘かったのか頭上に鞄が落ちてきました。(やわらかい生地の鞄でよかった…)
アバター
2017/08/27 22:57
帰りに荷物が多くて、色んなとこ見るのが面倒くさいって思ったら、僕はコインロッカー使っちゃいます!
身軽になると、疲れてたはずなのに元気になって、あっちこっち行く気が出てきますw

旅行、お疲れ様でした。
旅行をすると、色んな風土や異文化を楽しめるし、予期しないアクシデントも多いし、経験を積むにはいいことなんだよね。
また楽しい旅が出来るといいね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.